※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

批判はいりません。職場の社員さんで小学生が3人(一人は障がいがありま…

批判はいりません。
職場の社員さんで小学生が3人(一人は障がいがあります。)いてシングルの方がいるのですが
給料も手取りで15万ほどだと思います
持ち家でローンもあると話していたのですが
生活できるのでしょうか?
障がい手当やシングルの方は国からそんなにいい手当がもらえているのですか?
すごく仕事ができて尊敬できる方なので
踏み込んだ事は聞けません

コメント

ママり

できると思います✨
私も昼職ではそのくらいでしたが持ち家でした!
養育費、扶養手当もプラスでもらっていて
障害手当はいくらかはわかりませんが
まあまあもらえると思います✨

はじめてのママリ🔰

案外できるんじゃないですかね?
手当が全部フルで出てたら
児童手当・児童扶養手当・特別児童手当あわせて月額プラス15万程度もらえてるのかなと思いますし児童手当も今度第三子以降ふえるからもうちょいプラスになるのかな?

はじめてのママリ🔰

出来ると思います。
子供三人なら5万ぐらいは毎月の手当が出てるはずですし、障害があるならプラス?あと養育費もありますし。元旦那さんが高年収なら、かなりの額貰ってる可能性もあります。そうなると母子手当は貰えない可能性もあり、シングルとしての恩恵は何も受けられないです。

ただ、シングルで裕福そうな人は実家が太い人が多いですよ。持ち家とは言っても実家が買ってくれたり。

ママリ

ママりさん
はじめてのママリ🔰さん
はじめてのママリ🔰さん

コメントありがとうございます🙂
やっぱりそうなのですね!