※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠時間が短くて心配です。生後1ヶ月の赤ちゃんを育てていま…

赤ちゃんの睡眠時間が短くて心配です。
生後1ヶ月の赤ちゃんを育てています。
ネットをみると生後1ヶ月の赤ちゃんの睡眠時間は18時間〜など書かれています。ですがうちの子は12〜15時間くらい。
昨日の睡眠時間はトータルで12時間くらいで、夕方18時から5時間くらいずっとぐずぐず起きていました。

赤ちゃんの睡眠時間が心配です。似たような方いらっしゃいますか?

またその日に初めてショッピングモールに出かけました。赤ちゃんも寝ていたため済ませたい用事を済ませて、途中のおむつ替えや授乳をしていたら家に戻るまで3時間以上かかってしまいました…。
外の刺激で興奮状態で寝れなかったのかな?睡眠時間が短いとどんな影響があるのかな?大丈夫かな?など色々不安になってしまいました。

コメント

スノ

日中あまり寝ない子で、1ヶ月の頃は10~13時間でしたよ!
寝ない時は1日9時間とかでした🥲
17時~22時は基本寝ません🥲

ままり

うちの子たちは全然寝なかったです😭
長男なんて夜泣きも多かったから、短いとその頃からトータル9時間くらいしか寝てないじゃんと思って検索しまくってたの思い出しました😢
寝るのが下手くそになって眠いのに寝れないとグズるんですよね、、
どうやったら寝るのか焦るし、、
3.4時間の外出なら問題ないと思いますよ〜
でも1人目のときは刺激与えたくなくて出かけなかったかも😰
でも2人目とかだとあまり興奮させないようにとか無理なくらい家でも刺激もらいまくりだったし💦お出かけも外食も首すわり前からいってたし。あまり関係ないかもしれません🫡

昼間寝るのがうまくいかなかった時期バウンサー導入したらストンと寝てくれて楽になりました🫡

そして兄弟同じ時期をみても必要としてる睡眠時間は違う感じでした。だからトータル時間12時間寝れてたら大丈夫だと思いますよ
。だんだん寝るの上手になってきたらもう少し昼寝もまとまって寝てくれるようになりますし。

そして全然寝なかった長男小2ですが、平均身長体重で勉強もスポーツも頑張ってます✨夜も9時前にはストンです。