※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fuyu
その他の疑問

Face IDが急にリセットされた場合、パスコード変更が関係している可能性や第三者にリセットされた可能性が考えられます。どちらが高い可能性か教えてください。

Apple iPhoneに詳しい方教えてください。

Face IDを利用していましたが、急にリセットされていました。

パスコードを一度変更しましたが、関係してるのでしょうか?

それとも第三者にFace ID情報をリセットさせられたのでしょうか?

可能性として高いのはどれでしょうか。

コメント

せあら

断定は出来ないですが、パスコード変更した際、何かしら間違って操作したか、IOSのアップデートの際、不具合が生じた、などの原因が考えられそうです🤔
仮に第三者がFaceIDをリセットするとなると、他のデバイスでfuyuさんのAppleIDにサインインすれば必ず通知が来るので、それがなかったのであれば、限りなく可能性は低いかと思います。
それか今の端末で直接、第三者が操作してリセット、ならありえますが、その可能性がないのであれば先述した誤操作をしたか、アップデート不具合の可能性が高そうです🤔