※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてつ
お仕事

2号継続するには最低でも月64時間以上働くことが条件ですが、シフト制…

2号継続するには最低でも月64時間以上働くことが条件ですが、シフト制の仕事でなかなかシフト入れてもらえない!となると、職場の方で就労証明書を64時間以上で記載してもらうのは難しいですよね😓早めに違う職場を探すべきでしょうか😢😢

コメント

はじめてのママリ🔰

実績ではなく、契約はどうなんですかね?
私は月64時間を最低として契約してるので、就労証明書もそうなってます。
でも64時間切ってしまう月も当然ありますよー。

• こてつ

こてつ

なるほど、、契約がどうかですね…💦

就労証明書は書けるとは言われました。シフト制だからフルタイムで働くのは難しい、けど、今産休に入る人いたり、辞める人がいるからある程度働けると思いますよー!くらいでざっくりでした🤣💦💦

やっぱりもう少しちゃんと働く時間確認してからのが良かったですよね😇

• 5時間前
  • こてつ

こてつ

今回、パートとして働くのが初めてなんですが、、💦やはり働き始めるとなると何かしら契約書のようなものを記入したりするものですか?😓💦

面接やって採用いただいてから特別何も書類を交わしてないんですが😭😭

今社員の方には就労証明書の件など確認はしてるのですが、まだ返事がなくて🤣💦💦

• 5時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もパートですが、一応雇用契約書は書いてます😊
    取り敢えずこども園(ですかね?保育園かな?)の関係で最低64時間以上の就労証明書をお願いしたい、ってことでお願いして書いてもらえると思いますよ🙆‍♀️
    実績に関しては何ヶ月もずーっと64時間に満たないと役所から言われたりはあるかもですが💦

• 1時間前