※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

写真共有アプリ「みてね」に関してです。いつもある程度枚数が溜まった…

写真共有アプリ「みてね」に関してです。
いつもある程度枚数が溜まったらまとめて投稿しているのですが、
実母から「どこで何をしている時の写真かコメントで補足して。向こうのご両親にも見せるんだから失礼でしょ」と言われました。
正直面倒なのですが、やるべきでしょうか。

私と夫ととしては、夫婦間で撮った写真を共有するついでに両親にも公開するというイメージでみてねを利用していたので、両親たちを主体に使いたくないのが本音です。
疑問があれば都度コメントで聞けばいいのではと思っています(現に今もそうしてるし)
皆さんがどのようにみてねを運用しているか教えてください。

コメント

na

みてね使ってますが写真あげるだけです✨
いちいちコメントなんて面倒🤣
何も失礼じゃないと思います🙋‍♀️

自分たちの好きなように利用していいと思います🧡

ママリ

写真垂れ流しにのせてるだけです!
ほんとに知りたい写真内容なら自分でコメントして聞いてって言います😂

きなこ

そんなことやりません😅ただ写真載せるだけです!

ゆうママ

コメント機能は最初からオフにして利用してます😊

はじめてのままり

コメント使う時はたまーーにで、私がこれ初めて出来たことだから残しておきたい気持ちと、親にもいっぱいある動画写真の中でこれだけは最低見てほしい!というのはコメントつける時ありますが、たまーーーーーにです🤣

しょりー

コメント機能一度も使った事ないです。
同じような使い方で、まとめてアップして、たまーに見返す程度で使ってます。

わたしだったら「その都度手間かけたら写真あげるのもめんどくさくなってやめちゃいそうなんだけど。聞きたかったら聞いて」でスルーしちゃいそうです😂

ちゃんぽんめん

だる!
失礼でもなんでもないと思います。
私もまとめてドカっと投稿します。コメントもほぼしないです。

たまに母はコメントで質問くるので、それに答えるくらいです。

ログイン何時間前とかわかるので、あ、さっき見たのかとか昨日見たのか、とか母や義母が見たことをついでに確認しますが、、(うちの母はしょっちゅう見てて超ヒマやん!とか笑)

日付は撮影日に設定してくれるし、写真見てこの日にこんなことしんだーとわかるし、、そこまで義両親も知りたいんですかね。。

ゆーみん

うちもまとめてひと月分投稿してます🙌
コメント機能は使ったことないです
うちのみてね見たらどこで何してるのか分からない写真多すぎてダメ出しされそうです🤣

全部に補足するのは正直だるいです笑
どうしてもしないといけないなら、行き先がわかる看板とかキャラクターと一緒に撮ってる写真を一緒に投稿するとかでしょうか😇