※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

授乳中の乳首の痛みについて相談です。乳首が切れて出血し、授乳が苦痛です。授乳を続けるか悩んでいます。赤ちゃんの吸引力が上がると、乳首が切れやすくなるでしょうか。

授乳期の乳首の痛みについてです
産後すぐから乳首痛があり白斑できたりとトラブル続きで歯を食いしばりながら授乳してました
1ヶ月半過ぎた頃に気づいたら乳首痛が無くなっていて
心置きなく授乳できていたのに今日授乳の時痛くて確認したら両乳首の根本が切れて出血してました😭😭

やっとやっと安定してきたのに😵😵とショックで
また苦痛な授乳時間になるのか、、、
母乳に栄養持ってかれるのか免疫力低下が著しく感染症もらう、全身あせもだらけ、結膜炎、、と身体のトラブル続きなのもあって、母乳もう辞めたいなと思ってしまいます
😅

赤ちゃんの吸引力が上がってきてるから
授乳安定しても切れるんですかね?🥹

コメント

ママリ

お疲れ様です😭
私も2ヶ月になる前からずっと乳首が痛くて授乳がストレスになったので完ミにしました😊
助産師さんや母には男の子は吸う力強いからよく切れるよーって聞きました💦

はじめてのママリ🔰

根本という事は浅吸いの可能性もありますかね?激痛ですよね😭

私は根本が切れた時はキズパワーパッドを切って根本だけに貼ったら一番早く回復しました❤️‍🩹