※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうみママ
子育て・グッズ

3ヶ月の娘の昼寝が多いかと、日中の過ごし方について相談です。夜はまとまって寝ることもあれば、夜中に起きてミルクをあげることもあります。

いつもお世話になっています。
3ヶ月の娘の1日の過ごし方についてです。母乳とミルクを飲んで2時間遊んだりして起きている→その後眠くてグズリ添い乳して1〜2時間昼寝する。これの繰り返しで日中終わってしまうのですが、昼寝は多すぎですか?(・_・;
あと、こんなルーチンのような過ごし方でいいのでしょうか?(。-_-。)
夜はまとまって寝る時もあれば、夜中に起きてしまいミルクをあげる時もあります。

コメント

ゆみママさん、こんにちは(^^)
私にも3ヶ月になる子供がいますm(__)mうちの子供は、昼寝をほぼしてくれないので、ゆみママさんのお子様が羨ましいです💦
昼寝、長くても30分位しか寝てくれないので…😣😣

うちは、夜9時〜10時くらいに寝かしつけをして朝5時過ぎまで1度も起きることなく寝ています!
その後、授乳して朝8時に起床してから1日ほぼ起きていますm(__)m

ゆみママさんのお子様の昼寝時間、ちょうど良いのではないでしょうか?
本当、羨ましいです(^^)
答えにならず、すみません😰😰

☆Maaam☆

毎日の習慣があって素敵です(❁´◡`❁)私も三ヶ月の息子を育ててますが、毎日毎日バラバラです…(>人<;)お昼寝する時もあれば、30分程しかお昼寝しない時もあります…💧色々不安になりますよねー😭☝️でも、私はこの子はこの子のペースがあるのかな❓なんて、、気楽なこと考えてやってます♡

ゆうみママ

ほぼ昼寝なし😳しんどいですね(・_・;ウチは毎朝4時に起こされ、それからルーチンの1日が始まります(ーー;)お昼寝時間ちょうどいいとのアドバイス頂けて自信がつきました(^^)

ゆうみママ

周りはお昼寝しなくなった子が多いので、心配になっていました😥寝る子は育つくらいにどっしり構えておくべきですね(•‿•)ありがとうございます(^^)