※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

価値観の違い?感覚の違い?小さいことですが旦那への気持ちがプツッと切…

価値観の違い?感覚の違い?小さいことですが旦那への気持ちがプツッと切れてしまいました。
うまく言えないのですが、自分がA側の立場の時はそっちが正しいと言われ、B側の立場の時はそっちが正しいと言われるような感じです。
怒る→呆れる→もう次からは気を付けてよ〜何も任せられなくなるじゃん、みたいな嫌味言われて終わり。という感じで、その場では私も悪かったなー、と反省してきたものの、こういうの多くなってきて。
もちろん他の場面でも多々ありますし、私もやることもあります。ただ私の感覚は、あー私もそれやっちゃうことあるから気持ちわかるよ、気をつけようって言えるんです。
また、自分がやったことのない失敗だとしても、なんでそんな間違いする!?とは思っても、危険が伴わないことならある程度は、あらら、やっちゃったね、って言えるんです。
旦那さんはそれが無理みたいで。
旦那さんの心が狭いというか、器が小さいというか、神経質というか、上手く言えないんですが失敗を過度に嫌がるところが、合わないなーと思って。
なんか今回のことでプツッと気持ちが切れてしまいました。
もちろん私もイライラしてたり余裕がなければそうなるのかもしれないですが、自分で気づいてないだけかもって思うこともありますが、この小さなモヤモヤ、ずっと一緒にいれるかなって考えてしまいました。
言いたいことは言い合ってきたのでまた明日話すつもりですが、どっと疲れがきました。
同じような体験されたり感覚の方いらっしゃいますか??

コメント