※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どなちゃん
家族・旦那

超腹が立ったから、同居の義父と言い合いになったいつも自分のことは良…

超腹が立ったから、
同居の義父と言い合いになった


いつも自分のことは良くて
人のことは注意します
息子のことを足でツンツンしたり、
お前って言ったり、
息子のおやつを取ったり
関わり方がいつも下手です
(昔の人はそう言うものと言われたらそれまでです…)
息子も嫌っていて、(こういうことをされてるから)
近づくと 嫌がります


今日
帰ってきて、
息子が積み木をしていて
勝手に遊びに加わって、
積み木の並べ方が
息子の思っている並び方が違ったみたいで、
ショベルカーで息子が叩いたみたいです
怒っていたので、見に行くと
ショベルカーで叩かれたと言いました。
でも私的に 何か理由がないと叩いたり怒ったりしないので
(息子が)
何かしたんですか?と聞いたのが
癇に障ったらしく 
ダメなことをしたのだから注意しなさいと
私に怒ってきました

それは、確かに 嫌なことをされたとしても
叩いてはいけない 口で嫌だったと伝えるということは
息子にも注意しないといけないと思います
ですが、いつもそうで自分が間違っていてもそれは良い
誰も注意 指摘してあげる人がいません(義父に対して)
100倍で返ってくるからです
義母 義弟 皆 めんどくさいと思っているので、
黙って はいと返事するような家族です
私は息子もいけなかったけど、
自分は息子にも嫌なことをしても謝りもしないのに、
注意白の一点張りで腹が立ちました
いつも私が義父に 息子を足で蹴らないとか
息子に対して不満なこと間違っていることをしたら
注意しますが、(言う人がいないので他に)
シカト 聞こえないふりします

自分は良くて人には注意しろっておかしくないですか?
息子には、並べ方が違って嫌だったね?!
でも嫌でもお口で言えるといいねと話はしました

コメント