※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

運転が怖くて苦手で、2年間運転していないペーパードライバーです。運転する方法やセンスについて教えてください。

2年前に免許取ったのですがそこから運転しておらずペーパーです🥲運転することが怖いし苦手です。。みんなが慣れだよと言ってくれますが慣れる前に事故りそうで怖いです。どうやって運転できるなりましたか?ある程度センス必要ですよね🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

教習所でペーパードライバー講習とかやってませんか?😊
そういうのに通うといいかなと思います!

あとは、短い距離で旦那さん隣に乗せて走るとかですかね!
慣れて来たら徐々に距離長くして行くみたいな。
初心者の時はそんな感じで乗り回してました!!

私はS字もクランクも乗れないくらいにセンス無かったですが、今では運転出来てるので大丈夫ですよ!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ペーパー講習あります!通えば運転できるようになりますかね😭
    旦那よこにのせるとうるさくて🥹笑
    ありがとうございます😭心強いです😭💓

• 9月20日
ツー

やっぱり慣れです🙆
私は教習所の時点ですでに運転苦手だし下手だったんですが、ド田舎なので必要に迫られて18歳から毎日通学で運転してたらさすがに慣れました👌
まずは、車通りが少ない時間帯に毎日10分づつでも良いので練習してみてはどうでしょうか🚙

• ツー

ツー

ちなみに免許取って20年経過してますが、必要に迫られないので、いまだに高速は走れません😂

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10分ずつ練習やってみます😭ほんとに震えてしまうレベルなので慣れていこうと思います🥲ありがとうございます🥲🥹

• 9月20日