※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんたん🔰
子育て・グッズ

男児の2歳4ヶ月のイヤイヤ期について相談中。対応に苦労し、遊び方も理解できず悩んでいる。

イヤイヤ期っていつぐらいまであるんですかね🥲
1人目男児、現在2歳4ヶ月。絶賛イヤイヤ期だと思います笑
なにするのも、やだ!しない!できない!あそぶー!です。笑
とにかく宥めようと必死にこちらも対応しますが
いや!と言われすぎた時には、あらそうですかと言ってしまいます笑

男の子の遊び方もイマイチ理解できてないのに、今のイヤイヤ期も
理解できてないのかも…😭ダメな母ちゃんですまん!
怒って、キレ散らかしてごめん!余裕ないのもごめん!笑
部屋汚くてごめん!!笑

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳〜3歳半くらいまでピークが続いて4歳になると少し落ち着いた気がします。たまにまだ4歳半でもイヤイヤなることもありますが、だいぶ聞き分け聞けるようにはなってます。

はじめてのママリ🔰

3歳までには…って感じでしょうか?
でもすぐに4歳で犯行時期がくるので、イヤイヤとは種類違いますが4歳いっぱいまで大体こんな感じ。って思っておいた方がいいかもです(笑)

ちなみに上の子が現在5歳ですが、5歳はとりあえずずっと落ち着いてます‪🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

犯行になっちゃった💦

(正)反抗です😂

• 6時間前
はじめてのママリ🔰

2歳10ヶ月、多分ピークです😂
ついに「ままきらいー!」が始まりました😂覚えた言葉で頑張って反抗してるんだなと思ったら面白いです🤣