※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳の子が鼻水で息苦しそう。中耳炎の可能性も。耳鼻科受診した方がいいでしょうか?

1歳の子が、鼻水がひどくて息苦しそうなんですが、
明日耳鼻科を受診してもいいでしょうか?😓

先週39度以上の熱が2日続き、解熱したら鼻水が出てきました。、
生まれて初めての高熱だったので小児科に行って、ただの風邪という診断でした。
風邪薬をもらって飲んでます。
(カルボシステインとアスベリンのシロップ)

初めは透明のサラサラな鼻水でしたが、ちょっとドロッとしてるような音がズルズルしてて、鼻吸い機では吸えないし、後鼻漏でむせてゲホゲホしてます💦
鼻水が続くと中耳炎になる可能性もあるんでしょうか?
自分も中耳炎になったことがないし初めての子でわかりません💦😓

寝てても苦しいようで起きてしまいます。。

このまま様子見か、耳鼻科に行くか迷ってます。🙇🏻‍♂️

コメント

ゆゆ

鼻吸い機で吸えないほどなら、小児科や耳鼻科で吸ってもらいます💦それくらいだと本人も辛そうですし、このまま悪化するのも大変なので😨
うちは鼻詰まりからの咳からの寝てる時に吐いてしまった時もあります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手動でも電動でも吸えなくて💦
    詰まってゲホゲホして泣きながら生唾を吐いてます💦

小児科でもらった薬ももうなくなるので、明日連れて行こうと思います。
    ありがとうございます🙇🏻‍♂️

• 6時間前
はじめてのママリ

辛そうなので私だったら耳鼻科またはふたたび小児科に連れて行きます!
耳鼻科の場合はいちおう、電話で2日前に発熱して〜小児科受診して〜って経緯を話して🆗だったらですが…😭
中耳炎になるかは分からないですが、(私もなったことない)私の弟はよく風邪▶︎中耳炎なってました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛そうですよね、連れて行ってみます🙇🏻‍♂️
    事前に電話した方が安心ですね!
    耳もたまに触ってるので違和感があるのかと気になりまして💦
    教えていただきありがとうございます🙇🏻‍♂️

• 6時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お大事に✨よくなるといいですね☺️✨

• 6時間前