※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの友達のボディタッチが苦手で、触られない方法を知りたい女性の相談です。

子どもの友達が苦手です😰
理由はボディタッチが多すぎるからです、、、
昔からボディタッチが苦手です😭

例えば、わたしが座ってる時に
ねーねーとか言葉で言えばいいところを
ねーねーって言いながら二の腕触ってきたり
座ってるところにいきなり膝枕してきて
さらにまたのところに顔埋めてきたりです😭

触らないで欲しい😔

5歳の男の子です

わたしの子どもは男の子ですが
女の子の友達にも結構触っていて
わたしがその女の子のママだったら嫌すぎるとまで思ってしまいました🤦‍♀️
なんだろう、触り方が可愛くないと言うか、、、
なんか女の子だから触りたくて触ってるんですよね
そうゆうのに昔から敏感なので分かっちゃうんです😨

ママさんは「この子本当パパに似て女好きで〜」
って常に言ってるので
それもまた嫌です🤢

どうしたら触られなくなりますかね??
もはや嫌われたいです

コメント

はじめてのママリ

二の腕はアウトですね💦
くすぐったくて嫌だからやめてーとか、お口で教えてーって言っていいと思いますよ💦
5歳なら分かるお年だと思います!

日月

おばちゃん、家族じゃない人に触られるの嫌だから触らないでね。言葉だけで、きちんと聞くよ。

って感じですかね🤔
私、自分の子どもにサワサワされるのもやり方によってはすごく嫌なので、普通に「その触り方は嫌だからやめて」って言っちゃってます。