迷路を描くのが好きな息子の将来の得意分野について気になっています。迷路を描くことは男児特有でしょうか。
迷路を描くのが大好きなこども。
将来、どんなことが得意になりますか?
息子5歳です。4歳になったくらいから迷路を描くのが好きで、お絵描きしよう!と誘っても迷路を描く〜と言って迷路を描きます。
新幹線や顔など、絵を描かせたらまあまあ上手いんですが迷路のほうが好きみたいです。
迷路の絵本も大好きです。
わたしは幼少期、お絵描きが大好きで、今も絵心がある程度には描けます。ですが迷路は描こうと思ってもまったく描けません。
一方、夫の幼少期はよく迷路を描いていたみたいで、今も細かい迷路を描くことができます。
迷路を描くのって男児特有なんでしょうか?
小学生くらいのときに、休み時間に緻密な迷路を描いていた男の子がいました。
将来は理系?になったりするのかな?
(なんとなくのイメージ笑)
- はじめてのママリ🔰
コメント
咲や
私が子供の頃迷路書いていました
理系に進みましたよ😊
ピタゴラスイッチとか好きな人、男女問わず理系が多い気がします
迷路もそういうノリですね
はじめてのママリ🔰
発達障害の息子ですがその時期はめちゃめちゃ迷路書いてました
今は設計図みたいな図面(商業施設や学校)書いてます
多分算数は強い思いますよ
-
はじめてのママリ🔰
9歳で商業施設の設計図ですか!👀
将来は一級建築士ですね✏️
算数強くなるのは嬉しいです!- 7月13日
ままり
理系のイメージあります!
男子で描く子いますよね笑
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます!
休み時間に机にへばりついて何描いてるんだろう?!と思って見てみると細かい迷路なんですよね。笑- 7月13日
-
はじめてのママリ🔰
机と目の距離がすごい近かったです!笑
集中力があるのかもです😊- 7月13日
-
ままり
文系でも頭いい友達も張り付いて書いてました!
勉強が得意な子かもですね!- 7月13日
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます!
理系なんですね!✨ご本人のお話聞けて嬉しいです。笑
息子もピタゴラじゃんけん装置が大好きです!!(文系の私はすごく苦手です。)
自分にはない要素なので、面白いなーと思いました💡