※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園の不承諾通知を確実にもらう方法を知りたいです。二次選考のみ申し込みや他の方法があれば教えてください。

保育園の不承諾通知をもらうために、二次選考のみ申し込みをするのはありですか?人気の園をひとつだけ書いて、確実に不承諾通知をもらいたいです。来年4月には2歳の誕生日を過ぎているので育休手当はもらいません。会社へ育休延長を申請するのに不承諾通知が必要です。

その他確実に不承諾通知をもらう方法をご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

二次選考のみ申請できるものなのですか…?
普通に申請するときに、人気の園1園だけ記入すれば大丈夫かと思います。
あとうちの自治体の方では、育休を延長できるか…みたいな用紙があって、それを記入すれば✖️0点で確実に不承諾通知がもらえます。
お住まいの役所の保育課で、不承諾通知が欲しいんですけど…と相談すると詳しく教えてくれますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    今年の4月は2次のみ申請して、不承諾を貰えていたのですが、来年からやりません、とHPに記載がありまして💦

人気の園をひとつだけ書いて、万が一受かってしまうことはないか心配で😭正社員で復帰なので💦

一度市役所問い合わせしてみます!

• 5時間前