※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あま
子育て・グッズ

男の子を育てる方へ。母親は何と呼ばせていますか?ママ?お母さん?かあちゃん?息子が2ヵ月で悩んでいます。将来を考えるとお母さんがいいかな?旦那はお父さんと呼ばせたいようです。参考にさせてください。

男の子を育ててる方に質問です(^^)
母親のこと何と呼ばせてますか?
ママ?お母さん?かあちゃん?
現在2ヵ月の息子がいるのですがこれから何と呼ばせるか迷ってます( ´ ▽ ` )

ママが言いやすいし可愛い感じがするけど、男の子だから将来を考えたらお母さんの方がいいのかなぁと思ったり。。。
ちなみに旦那はお父さんと呼ばせたいらしく、それだと私もお母さんで揃えた方がいいですよね??

世の中の男の子って何と呼んでることが多いのか参考にさせてください!

コメント

*ゆいにゃんmama*

ママ パパ に抵抗があり、ずっと、お母さんとお父さんとお互い呼びあってるので、息子はどう呼ぶのかな?!と思ってます(^_^;)

• あま

あま

旦那もパパと呼ばれるのに抵抗があるみたいです😅
    何と呼ばれるか楽しみですね✨

• 4月21日
ママリ

ママパパは何だか恥ずかしいので、お母ちゃん、お父ちゃんです笑

• あま

あま

お母ちゃん、お父ちゃん呼びも可愛いですね😊💓

• 4月21日
xxそうママxx

4歳の年少です👦🏻
今のところ、ママと呼んでいます😉
ママ=お母さんってわかっていますが、基本はママです。
男の子なので、小学校入って周りと比べたりするようになれば自然と「お母さん」と呼ぶ日が来るのかなぁー、なんて最近思っています。
むしろ「ママ」なんて言ってくれるのは今だけだと思います😢

• あま

あま

確かに、物心つけばママからお母さんと自然に呼ぶようになるのかもしれないですね!
    ちょっと寂しいですよね😭

• 4月21日

お父さん・お母さんがいいなと最初思いましたが、息子はパパ・かあさんとなりつつあります(笑)
なので、パパの方をとうさんにしようと思っています♪

私側の甥っ子はママ・パパですし、主人側の甥っ子はとと・お母さんの名前を呼び捨てという感じです!

• あま

あま

揃えて、とうさん、かあさんにされるんですね😄
    名前呼び捨てなんてのもあるんですね、すごいです💡

• 4月21日
ミラコ

私はお父さん、お母さんと呼ばせたいんですけど、旦那は父ちゃん、母ちゃん、まわりはパパ、ママと呼ぶので、いろいろ混ざってます😅
パパ、ママと呼ぶときもあれば、お父ちゃん、お母ちゃんと昔の子供のような呼び方されるときもあります💦
私のまわりはお父さん、お母さんが多い気がします。

• あま

あま

確かに、周りの呼び方に影響されて子供も混乱しちゃいますよね😂笑
    今時はママパパが多いのかと思ってたので意外です!

• 4月21日
❤︎男女ママ♡

お父さんお母さんです

ママパパで私が育ち小学生から自分でお父さんお母さんに変えました

三つ子の魂百までで、とっさの時に今でもママとよんでしまいます
もし夫がママと義母をよんでたらゾッとするので、お父さんお母さん徹底です(笑)

• あま

あま

そうなんですね✨
    やっぱり男の子はある程度大きくなったらママだと浮いちゃいますよね😄💦

• 4月21日
4人のママ

うちは私の母と父のことをママ、パパと呼んでるので
小さい頃はかーか。とーとでした♡
そしていつの間にか母さん、父さんと呼んでくれてます(笑)!
私が親のことママ、パパとゆってるので子供たちもゆうようになっちゃいました😂

• あま

あま

かーか、とーと可愛いですね😍
    自然に母さん父さんになるんですね☺️

• 4月21日
はらぺこあおちゃん

うちは2歳までパパ、ママでしたが、将来のことを考えてとうちゃん、かあちゃんに変えましたよー😀

• あま

あま

小さい頃はいいけど、やはり将来のことを考えたらママだとちょっと心配ですよね😱
    途中でちゃんと変えてくれたんですね!

• 4月21日
ぴっぴ

今はママ、パパと言ってます!(息子はもちろん言えないけど笑)
男の子なんで、3歳になる頃に父、母か、とーちゃん、かーちゃんにチェンジしようと思ってます!

• あま

あま

わたしもついついママパパと言ってしまいます😅
    ママと呼んでてもやっぱり物心ついたら変えられる方が多いですね!

• 4月21日
stitch大好きみかん

ママとパパって呼んでますよ☺

ママやパパは、小さい時期しか言ってくれないと思うので(●^o^●)

大きくなれば、自然とお母さん、お父さんってなりそうですしね☺

娘はママよりもパパを先に覚えましたしね(*´∇`*)

• stitch大好きみかん

息子ちゃんでしたね(。・ω・。)

私は娘でした😢

• 4月21日
  • あま

あま

たしかに、ママ呼びは小さい時の特権ですね💕
    子どもも自然と呼び方変えてくれるんですかね✨
    娘ちゃんでもコメントありがとうございました😊

• 4月21日
  • stitch大好きみかん

そうなんですねぇ(*´ω`*)

将来2人目が男の子だとしてもパパママって呼んでもらいますよ😁

はい、子ども自信がパパママって呼ぶのを恥ずかしくなる日が来ると思いますしね(*´∇`*)❤

• 4月21日
のんたん2号

小学生の保育していましたが、男の子は小3までには とーさん かーさん になる傾向にあると思います👍

• あま

あま

自然と変わるのですね!
    寂しい気もしますが、、、やはりそういうもんですよね😁

• 4月21日
さくらもこ

わたしもママに憧れありましたが、主人はお父さんお母さんと教えています。
確かにパパママ顔じゃないよな〜(意味不明ですが、なんとなく!笑)と思ってるので諦めました。
いずれお父さんお母さんになるだろうし…
小さいうちはおとしゃん、おかしゃんと呼んでくれたら悶え死ぬ自信はあります。笑

• あま

あま

パパママ顔じゃない、、、うちもそうかもしれません。笑
    おとしゃん、おかしゃんは悶え死にますね😍笑

• 4月21日
まりー

3歳の息子は、パパ、ママです!
最近、お母さんという時もあります(*^^*)小学生になったら、周りの目もあるし、お母さんと呼ばれる日が来るのかな?と思っています(*^^*)私は、幼い頃から『お父さん、お母さん』だったみたいですが。周りに『マミー、ダディー』って呼ぶ子も居ますよ!(*^^*)家庭によって、それぞれですね!

• あま

あま

自然と子供もから呼び方変えることもあるんですね!
    マミー、ダディー、すごいなんだか国際的なお子さん!
    それぞれいろんな呼び方がありますねー😄

• 4月21日