※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつこ
子育て・グッズ

保活で激戦エリアのため、フルタイム正社員のための保育園5つの見学は必要でしょうか?

保活

私のエリアは5希望出せるので
激戦エリアのため5つ書きます

フルタイム正社員のため、小規模や保育ママは保育時間的にNGです。

希望を出す保育園5つは見学に行った方が良いでしょうか?
みなさんは見学に行きましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

激戦だったのでどの園なるか本当に分からないし入れるかさえわからなかったので全て見学しました。
うちの地域保育ママはないのですが、小規模は保育時間他の保育園と変わらないんですけど(延長保育も)短めなんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにうちの地域はなんとか小規模で決まって、その後3歳児から提携園や就学前までいれる保育園へと保活される方もそこそこいます💦

• 7時間前
はじめてのママリ🔰

1~5希望の順位つけるために行った方が良いのではないでしょうか?

はじめてのママリ🔰

徒歩10分圏内の保育園7つ見に行きました☺️✨
近さだけじゃなくて、やはり保育の質だったり環境も大事かなと思うので😌

はじめてのママリ🔰

可能であれば、希望を出す保育園は見学に行った方がいいと思います。
私は2箇所しか見学に行けませんでした。体調不良などが続き、保育園の申込みに間に合わなくて。結果、見学に行ってない園は距離順に希望を書くしかなかったです。