※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃん、8キロ、テープMのオムツを使用中。パンツSもあるが、ウエストがきつめ。Sは入るか迷っている。

オムツのサイズについて

生後4ヶ月 体重8キロほどあります
現在テープのMを使っていますが、家にパンツのSがあります(以前間違えて購入したもの)
最近オムツ交換の時も寝返りしたりするのでパンツにしようと思っているのですが、S入りますかね、、?笑
もし入らなかったら友達にあげようかなと思っているのですが、開けちゃったら渡しにくいしなぁ〜と考えています😅

ちなみにテープMは股の部分はゆとりありますが、ウエストがちょいきつめです

コメント

はじめてのママリ🔰

8キロあるならSはきついと思います💦
勿体無いですがお友だちに譲る方が良いと思いますよ!

はじめてのママリ

生後9ヶ月のうちの子、9キロです!テープのSサイズ買いすぎてしまって…まだ履いてます笑
夜通しは漏れるので昼間だけ履いてます!夜はMにしてます!

ママリ

7ヶ月〜1歳過ぎまで7.8キロから増えなかった息子ですがMパンツです💦
メーカーによるかもですが、よっぽど小さいかも、、
未開封なら3年?とか全然いけるみたいなので次の子に取っておくかあげちゃうか、、

仲良しの子からはあいてても気にならないのでもらいました😂

たろ🔰

体型によりますがグーンなら厳しいしパンパースなら行けるかもです!キツくなったやつはパンツの横のところ少し破って履かせてました😂

さちゃん

同じく4ヶ月で8.6キロありますが、最近パンツM(メリーズ)を買いましたがピッタリで使い切る前にサイズアップしちゃいそうなので、Sは小さいかなと思います😂