※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーまま
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供の寝かしつけについて相談です。寝る前のミルクをやめて1週間以上経ち、最近寝なくなり泣きわめく状況で困っています。どうやって寝かしつけたらいいでしょうか?

1歳2ヶ月の子の寝かしつけについて教えてください

今までずっと寝る時間になると寝室へ行き
ゴローンっとして寝るまで待つ感じでした。

ベッドに連れていくと立ったりゴロゴロしたり
少し寝ながら一緒に遊んだり、
好きなことをして最終的には寝るといった感じです

寝る前のミルクを卒業して1週間以上経っていますが
ここ最近急に寝なくなり、
愚図りからはじまり、最終的には泣きわめいて
正直どうしていいのかわかりせん。

今まで寝かしつけが苦でなかった為、
今の状況がしんどくてストレスになってきています。

どうやって寝かしつけているのでしょうか😭

コメント

りーちゃん

体力が着いてきてまだ
寝れないよー!ってなってる
のかもしれないですね☺️💭

寝かしつけが楽になるのは
日中疲れさせるのが楽かなあと😂

  • いーまま

    いーまま

    体力がついてきている、
    腑に落ちました!!
    知恵がついてきているんですよね

    朝寝、昼寝、共に1時間寝るか寝ないかの息子なので体力を考えるとおばけ👻すぎます😭😭😭まだ二足歩行が完璧でなくてお外に出てもすぐ抱っこ催促で😭体力削れず…室内だとお風呂場で水遊びさせたりしますが5分程度で出たいと言われます😭何かいい疲れさせる方法ありませんか?

    • 7時間前
  • りーちゃん

    りーちゃん

    少しの睡眠で元気な子いますよね✨
    親としては…ですが😂💭

    支援センターに行ったり
    今は暑いので買い物でカートに
    乗せて周りをキョロキョロ
    するだけでも家にいるより
    ずっと疲れると思います😆💕

    • 7時間前
  • いーまま

    いーまま

    そうなんです😭親としてはもう少し長く寝てほしい😭笑
    一人遊びもあまり好きではなく
    抱っこ魔の構ってちゃんなので料理したり色々と作業してる時は😇😇😇となります🥲
    支援センター実は連れて行ったことがないんです…😓😓近くの支援センターだと車じゃないと距離があったり、でも駐車場とか無くて😩あと今は手足口病などが正直怖くて…突発もまだなのでいつ来るかとビクビクしてるくらいです😭もう買うものなくてもデパートとかウロウロしようかなと思います😂😂😂

    • 7時間前
  • りーちゃん

    りーちゃん

    構ってちゃん可愛いけど時に
    しんどくなりますよね(;;)
    確かに感染症は怖いですね😨💦
    デパートを手引きでウロウロ
    お菓子コーナーをウロウロとかして
    とにかく脳に刺激を送ってます😂

    • 6時間前
  • いーまま

    いーまま

    今日もホームセンター行ったのですが降ろして手引きして2、3分で抱っこしろと😇😇😇抱っこして降ろして歩かせてを永遠と繰り返してました🫠大変なのは承知でもう少し自分の意思で頑張って歩く努力してくれーと思いながら😇スタスタとは言わず歩くの楽しい!くらいに成長してほしいものです😂抱っこ魔もいつ終わるんだろうと😇😇😇

    • 6時間前
  • りーちゃん

    りーちゃん

    同じく娘も3分で歩くの辞めました😂
    後はペットショップで
    犬をずっと見させてます(笑)ꉂ🤣𐤔
    母のダイエット〜!と思いながら
    抱っこ紐で突き進む日もありますが
    意外と疲れるのがすぐ寝てくれます😴

    • 6時間前
  • いーまま

    いーまま

    全く一緒です😂まさに今日、繰り返していたら私の腰がやられかけペットショップのわんこいるガラス張りに手をつかせて降ろしてました🤣🤣🤣とにかく日中どれだけ刺激を与えるかで夜の就寝に繋がりそうですね😂😂もっと努力します😩😩😩笑

    • 6時間前
  • りーちゃん

    りーちゃん

    動物とおやつは最強ですよねჱ̒⸝⸝•̀֊•́⸝⸝)♡
    一緒に楽な寝かしつけ目指しましょー!😂

    • 6時間前
  • いーまま

    いーまま

    ありがとうございました〜😭🫶

    • 6時間前
  • りーちゃん

    りーちゃん

    こちらこそありがとうございます☺️🌱
    たくさん共感嬉しいです(*^^*)

    • 6時間前
みママ

毎日の育児お疲れ様です🐞

お昼寝1回にしちゃうのはどうですか??

お昼の12時くらいまでもたないですかね💦
それまで、支援センターや児童館に行って過ごして11:30くらいに昼食🍴

息子は、その頃 昼食食べながら寝ちゃって大変だったんですが😭

今では、12時過ぎにお昼寝してます!

  • いーまま

    いーまま

    1日のスケジューだと大体ですがご飯が朝7時〜半、昼12時〜半、夕17時半でお風呂が18時半以降の
    就寝が20時前後といった感じです😐

    元々朝寝、昼寝が1時間するか
    しないかの息子なので
    朝寝を無視して買い物いったり
    するのですが帰りの車やベビーカー時には買い物中の抱っこ紐などで寝てしまうんです😩😩😩
    寝るな〜!とは言えず😂😂😂

    結局お昼ごはん前にほんの少し
    寝ただけで復活して、
    お昼ご飯を食べて2時間半前後に
    お昼寝する感じです😫
    それでも1時間寝るか寝ないか
    なんですが…

    • 6時間前
  • みママ

    みママ


    車で寝ちゃうのか…
    起こすと機嫌悪くなりますか?😞💦
    15分くらいで起こしちゃうとか💦
    (車での移動時間にもよりますよね…)

    12時くらいから2時間弱寝てくれれば、夜もスムーズになりそうな気もしますね😣

    あとは、歩くのが好きになるのを待つしかないかもですね😁💦

    • 6時間前
  • いーまま

    いーまま

    起こすことをした事がないので何とも言えないのですが寝が足りないと寝起き時グズってますね😩外から家に入るまで車から降ろしたりベビーカーから降ろしたり起きる要素満載な気もするんですがそう言うとときに限って起きないんですよね🤣1回の昼寝が短いのに夜も寝たくないとどんだけ体力有り余ってるんだ?!となってます🤣🤣早く歩くの好きになってほしいばかりです😂😂

    • 6時間前