※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

通園療育での先生との会話がストレス。子供に聞かれた内容に答えるのが苦痛。話題作りで苦痛。

母子通園療育に園をお休みして月8回通っています。
普段療育は午前中だけなので午後から色々お出かけをしています。その帰りに毎回先生から今日は何処行くのー❓お昼ご飯は何を食べるの?などを聞かれると今まで何も感じていなかったのですが最近凄くストレスです。
毎回行くたびに何したの?お友達出来た?など聞かれ子供は恥ずかしがるので結局私が答えます。
何食べてもいいぢゃん…何処行こうが関係ないぢゃん…
週末何したか言わないとダメ?
先生方は話題作りでお話ししてくださっているのですがとても苦痛です😖
こんな悩み贅沢ですよね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

別に贅沢じゃないと思いますよ💦
ただ、ママリさんの言うように、先生方は話題作りの一環として、コミュニケーションのひとつとしてお話しているんだろうなぁと私も思いました。なので、ママリさんが実は聞いて欲しくないことっていうのはきっと気づいていないんでしょうね💦
それとなーくそういう話題は振って欲しくないこと言えたらいいですのにね😭でも伝え方難しいですよね😭

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

そうなんです😭
    話し降ってくださってるので有難いんですが最近それがプレッシャーになっていて💦
    ゆるーく考えれない自分も嫌で🥲ポジティブに!!
    ですね

• 6時間前