※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

公立幼稚園と私立幼稚園は皆さんの地域ではどんな違いがありますか?雰囲…

公立幼稚園と私立幼稚園は皆さんの地域ではどんな違いがありますか?
雰囲気でも園児の様子でもなんでもかまいません!
先生たちの違いはどうでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私立が多く、公立はポツポツ程度の地域ですが、違いはほとんどありません😃
公立も制服だし、給食だし、先生も優しく行事などもしっかりしています。
しいていうなら、私立より受け皿が広いです。割と誰でもウェルカム✨です。

はじめてのママリ🔰

私立ばかりで公立は1個しかなく通わせた事はないのですが、公立は金額が安い、親子で徒歩登園(自転車とかもおそらくダメ)預かり保育はあるが働きながらフルで利用できる感じではなさそう(ので預かり保育利用しなが働いてる親は少ない)イメージがあります。
友達の子が隣の市の公立園に通ってたけど親の出番も割とあって他のお母さんと協力してるって言ってて、親子で徒歩登園を大事にしてる所とか親の参加度が多そうな所とかその辺は私立とは違うのかなと。
私立も園によって行事は多いし役員とかもありますが。