※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自閉症の上の子年中から幼稚園にいれたくて6月から幼稚園の遊びの会に参…

自閉症の上の子年中から幼稚園にいれたくて6月から幼稚園の遊びの会に参加していて最初に軽く家や療育での様子をお話しして受け入れ可能と言っていただき何回か遊びの会にも参加していました。火曜日に願書をとりにいったときは違う保育園さん?事務の方?でちょっと困惑されてました😂療育と幼稚園の併用通園を考えているんですが幼稚園の後に療育にいく子はいくけど週3幼稚園週2療育みたいに通ってる子はいない。一斉保育なのでついていけなくなる みたいなお話しをしました。最初にお話しした先生はそういう通い方をしたいと言ったときそんな事言わなかったし療育先と連携をとってくれると言ってくれてました💦 今日最初にお話しした先生から電話がきて改めて面談(子供の普段の様子や状態などを聞きたい)と連絡がきました!入園断られる可能性あるんですかね😂 最初に受けいれ可能と言ってくれたので他の園の見学などは行ってませんでした💦今更断られて新しく探すのきつし願書締切も近いしきつい😂
似たような経験ある方いますか?

コメント