※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ターリーちゃん
家族・旦那

夫が同期とプールに行っていいか相談。やましい気持ちはないが、どう思いますか?どう返答しますか?

モヤモヤ聞いてください。
夫が前職の同期(未婚でシングルマザー)と今月末プールに遊びに行っていいか?と聞いてきました。夫もうちの上の子だけを連れて行き、向こうもうちの上の子と同い年の子がいてその子を連れてきて4人で行きたいそうです。向こうから誘われたと。。
前回は私が下の子を産んだ直後に大きな公園に遊びに行っていました。
やましい気持ちがないのはわかりますが、プールってどうなんですかね、、、

皆さんならなんて返答しますか?

コメント

ことり

嫌なら嫌と伝えます!
一緒に行くのはダメですか?
あと純粋にもう夏終わりですがそんな時期にプールなんですかね?🤔

ゆきち

え?私はなしです!!
公園ですら嫌です😓

こればかりは一般的にとか何も考えなくていいですよ🥺

「私、が嫌なの!」てご主人に言っていいですよ✊
愛があるからこそモヤモヤしますし嫌だという気持ちが起きるものです。
束縛とかでは決してないです。
そこをご主人が理解できないのでしたら愛はどんどん冷めていくと思います🥺

初めてのママリ🔰

やましい気持ちが100%ないなら公園くらいは許容できますが、プールはNGですね🙅‍♀️

子供だけが水着になって遊ぶような遊び場なら公園と同じ感覚ですが、大人も水着なら絶対嫌です。。

ママリ

別に構わないけど傍から見て家族に思われる構図だし妻子がいる方相手ならもっと配慮、遠慮するべきかと🙄
すごく仲のいい友達なら別ですけど、、

はじめてのママリ

一般的な女性なら同期とはいえ既婚男性とプライベートで出かけないと思いますよ😭
いくら子ども連れとはいえ、ありえないです
私なら旦那説教して行かせません🤗

はじめてのママリ🔰

え、普通奥さんがいる元同期誘いますかね?💦
ましてや4人で行きたい(しかも妻抜きで)なんて狙ってると思われてもしょうがない行動だと思います。私なら断固拒否です。

はじめてのママ🔰

どういうこと?って思っちゃいます、、
誘った方もどういう意識で言ってるのか謎です。。

私も新婚時代旦那に、高校時代の友達で子持ちシンママが、自宅に遊びに来て泊まりたいと言ってる、と相談されたことがあります。。
感覚違うな、と驚いて、旦那も即断らなかったんだーと思いました。

私的には異性の友人を泊めるのは無しだなとだけ伝えると、1日くらい経ってから、よくよく考えたら俺も無しだと思ったと言ってました🙄

やましい気持ちが無いのと同時に、やや舞い上がって冷静に判断できてなかったのも事実でしょうね。
最終的には価値観が合って良かったですが、もやりポイントでした、、

ということで、今後やめて欲しいなら、許せるかどうかだけじゃなく、どんな気持ちになってるか(前回のことも)を伝えます🧐

mama

私はプールも公園も絶対嫌です!
なぜ4人で行きたいのか、、、
他人から幸せな4人家族として見られたい願望があるのかなと思っちゃいます💦
自分の子が他の女の子供として見られるのは気持ち悪いので、どうしても行きたいなら子供は絶対行かせません。
子供が行かないのに自分だけでも行くと言ったら、そっちのパパになれば!?とケンカしちゃいそうです😅