※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママん
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の女の子が兄弟に暴力を振るって困っています。上の子たちに対してつねったり叩いたりしており、下の子にも危険な行動を取っています。どうやって止めさせればいいでしょうか。

1歳11ヶ月の女の子なんですけど、兄弟に暴力がすごいです、、、上の子たちが何もしてないのに、つねったり、叩いたり、引っ掻いたり、髪の毛掴んだりします、、、
私はそんな事子供たちにした事がないのでどこで覚えたのかもわからず、、、怒ってもやり続けます、、、
下の子(3ヶ月)の口に指を突っ込んでオエッてさせたりもしてます、、、、
どうしたらやめてくれますかね、、、

コメント

いくみ

赤ちゃん返り、ということはないですかね。

• ママん

ママん

下の子が産まれる前からあります、、、
    お腹にいる時も赤ちゃん返りしますか、、?😢

• 7時間前
  • いくみ

いくみ

する子いますよ。

• 7時間前
  • いくみ

いくみ

何かを訴えたいけど、どういう言葉で伝えればいいのかわからないから、なのか、いろいろな気持ちがないまぜになって表現出来ないからか、というところですかね🤔

お子さんがどのくらい話せるのかにもよりますが、なにしたかったの?とか何か言いたかった?とか聞いてみるのもひとつの方法かもしれないですね。

• 7時間前
  • いくみ

いくみ

なんにせよ、いままで以上に愛情表現を心がけて安心感を与えてあげたいですね(*^^*)

• 7時間前
  • ママん

ママん

そうなんですね、、、

2語文は出ていない感じです、、、どうしたの?とか聞いてるんですけどヤダ!しか言わず、、、

今まで以上に愛情表現をして行くしかないですね😢😢

• 3時間前