※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

児童館で2歳の子供が他の子と遊ばず、私にずっと抱っこされていた。内気な性格になったのか心配。他のお子さんはママから離れて遊んでいるのか気になる。解決策はあるか。

今日初めて児童館に行きました。
2歳までの子が入れる部屋に行ったのですが、おろした瞬間からギャン泣きでずーーーっと抱っこでした😭
ぎゅーーっと私の服を必死につかんで離れなかったんですが、他の子は広い部屋でハイハイしたり押しぐるま?したりしていました👶
今までそういう所に連れて行かなかったから
内気な性格になってしまったのかと反省中です🥲
私も人が沢山のところが苦手なので遺伝なのか😭

皆さんのお子さんはやはりママから離れて遊んだりしているんでしょうか?
なにか解決策とかありますか?🥲

コメント

ママリ

大丈夫です、慣れますよ😊
うちも3ヶ月間くらいは
しょっちゅう通ってもずーーっと泣いてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方がいて良かったです✨

    まずは3ヶ月目指して通ってみようと思います!
    ありがとうございました🥹

    • 7時間前
  • ママリ

    ママリ

    ちなみに、うちは今でも人が近づいてきたら泣きます😇
    人見知り場所見知り激しめなので笑

    でも慣れた場所だと走り回って遊んでいます!

    泣いたからって諦めずに通ってみたら良いと思います!
    最初は大変ですが😂

    • 7時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか!
    人見知りもそのうちでてくるんですかね😅
    なんだか安心しました😮‍💨

    ギャン泣き見てると連れてきてごめんよ〜と思ってしまったけど頑張ろうと思います!
    私1人で汗だくでしたけど🤣

    • 7時間前
  • ママリ

    ママリ

    私は大きめのところではなく
    小さめのところにまず慣れさせました!
    人数多いとやっぱり怖いと思うので。

    センターのスタッフの方もすごく親身になってくれて、
    今日は前より泣かなかったね!とか
    毎回変化に気づいてくれたり成長を見守ってくれていたので
    連れていきやすかったです!

    ギャン泣きでもいいのよ!いつか慣れるから!
    って言ってくれてましたし😊

    • 7時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです🧐
    たしかに、私も怖かったです😅笑
    赤ちゃんはもっと怖いですよね😱
    いい場所があるんですね🥹
    私も一緒に同じ所に行きたいくらいです🤣笑
    他の場所も探してみます!✨

    • 7時間前
  • ママリ

    ママリ

    小さいところだったので
    いつも来るメンバーも同じで
    顔見知りになっていたので
    子ども同士も見たことあるな〜って感じで
    安心感があったんだと思います!

    良いところに出会えますように✨

    • 6時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに、そうなれたらめちゃくちゃいいです🥹

    頑張れそうな気がします!✨
    ありがとうございました😭♥️

    • 6時間前
はじめてのママリ🔰

場所見知りしてるんだとおもいます!

うちの子も8ヶ月とかその頃は、友達の家や児童館など全部泣いていて降ろせませんでした😅
内気な性格とかは関係ないとおもいます!
そういう時期ってだけです!

うちの子も11ヶ月頃にはだいぶ場所見知り落ち着いて遊べるようになりましたよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに、うちに人が来るのは平気なのに人の家だと急激に静かになります!
    場所見知りなんですね🧐
    安心しました😮‍💨
    ありがとうございます😭

    • 7時間前
はじめてのママリ🔰

うちの子も同じ感じでした!
初日はママの抱っこから降りるのも無理で
何回も何回も通って、
少しづつ遊べるようになって
最終的に親の言うこと無視して
ピューン!とどこかに行ってしまう子になりました🤣

大丈夫ですよー👌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方心強いです😢
    今日は誰も泣いてる子いなかったので不安で、、、
    ピューン!を目指して頑張って通ってみようと思います😊
    ありがとうございました✨

    • 7時間前
レンガ

最初はとりあえず抱っこしたまま話しかけてました!
「あれ何かなー?、お友達遊んでるね!お兄ちゃん達楽しそうだね?」って感じで
たまにしゃがんでおもちゃ触らせたりで嫌がらなければ、あぐらの中に座らせたままで遊んで慣れてきたら1人座りで遊び、他のものに興味でたら勝手にバタバタしてます🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです🧐
    徐々に慣れていくんですね!

    私もアワアワしてしまって余裕がなかったので次回やってみようと思います!✨
    勝手にバタバタ目指します!✨
    ありがとうございました😭

    • 7時間前
ぺんぎん

うちの子も人見知りの場所見知りで、最初は永遠にギャン泣きでした💧‬
今では、我が家のように動き回り、スタッフや他の子・親に寄っていきます😂
慣れれば大丈夫だと思いますが、根気強く連れていくのは結構キツかったです😭💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー!凄いです😂
    今日もいました!部屋に来る人みんなをお出迎えしてくれる子が👶笑
    めちゃくちゃくつろいでて可愛かったです🤣
    本当めげそうですが家にいるのもしんどくなってきたので頑張ろうと思います!
    ありがとうございました😭✨

    • 7時間前
ちゃむ

初めてならそんなもんですよ!何回か行ったらなれると思います!あとは性格もありますよね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    今日はたまたま常連さんばかりだったのか不安になってしまいました🥲
    私の性格に似ないことを祈ろうと思います😅

    • 7時間前
ママリ

うちの子も8ヶ月で児童館や支援センターデビューでした!
3回目くらいから泣かなくなって(でも抱っこ🤣)、じーっと他の子を観察するようになって、おうちでその子のまねっこして遊ぶようになったりして、抱っこのままでもかなり色々吸収してるんだなーと感心した記憶があります!
そのあとすぐ慣れましたし、赤ちゃんの時見知りだったのに今コミュ力すごすぎて幼稚園でほぼ全員友達!!みたいになってます🤣💓

  • ママリ

    ママリ

    見知り→人見知り
    です!

    • 7時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー!すごいですね!✨
    こんなに嫌なら連れて行くのが可哀想かなと思ってしまったんですが、必要ですね!🥹
    お子さんのコミュ力見習って私も頑張ってみようと思います!
    ありがとうございました✨

    • 7時間前
  • ママリ

    ママリ

    つかまり立ちはするのにお座り出来なくて、じーーー👀っと観察して帰って来たら座って遊んでました🤣
    慣れたらきっと大丈夫です✨
    無理せずファイトです🥰

    • 5時間前
ゆき

場所見知りですね😌
うちのこも未だに慣れないところ(初めてではなくても久しぶりに来たところなど)は、下ろすとギャン泣きします😂
まー仕方ないよね〜と思いながら抱っこで慣れるまでぐるぐるします🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういうものなんですね🥹
    良かったです!✨
    初めてで落ち込んでしまって😇
    仕方ないよね〜って思えるくらい私も強くならないとです!笑
    ありがとうございました😭✨

    • 7時間前