※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

赤ちゃんの免疫問題を考慮し、実家の猫2匹はワクチン未接種なので、退院後1~2ヶ月はパートナーの家で過ごす方が良いでしょうか?

実家に猫2匹いるのですが、退院後赤ちゃんは実家じゃなくパートナーの家で1~2ヶ月くらい過ごさせた方がいいでしょうか?

元野良ですが、まだワクチン未接種です。
赤ちゃんの免疫問題もあるのでどうしようかと…

一応、実家で生活する場合赤ちゃんのいる部屋に猫が入らないよう対策する予定ではありますが……

コメント

ままり

ワクチン打ってないなら一緒にさせないです💦

ぱくぱく

赤ちゃんのいる部屋に入らない だけでは意味ないので実家には行かないです💦

はじめてのママリ🔰

個人的には、赤ちゃんのいる部屋に入らなければいいんじゃないかな??って思います!

我が家には犬2匹いますが、赤ちゃんをベビーサークルで囲って、犬が赤ちゃんに触れられないようにしていました!

さーぽ🔰

私は旦那の実家で住んでいますが、猫を飼ってて、アレルギーが1番出やすいと聞いて、猫が入って来ないようにしてます
私はちなみに里帰りで3週間は実家にいました。
現在一緒に住んでますが、旦那が喘息持ちというのもあり、娘も喘息持ちになりました猫の毛とかで結構酷くなったりしますので、最初の方は気をつけたほうがいいと思いますワクチン打ってから一緒に住むとかの方がいいと思います

  • はる

    はる

    予定日も過ぎて、入院で分娩誘発を行う予定なのですが、その間に猫達のワクチン済ませようかと思います。。

    • 7時間前
日月

実家に行かずに、パートナーさんのお家で一緒に赤ちゃんを育てるってことですよね??
それなら、そうするのが良いと思います😊

  • はる

    はる

    実家でもパートナーの家、どちらでも生活できるように物だけは用意してあるので、どうしようかなと思ったところです。

    実家の方ですと、近くに小児科とかもあったりで、1ヶ月健診とかも徒歩数分で行けるのですが、パートナーの家だと公共交通機関を使わないといけない距離だったので、猫のこともあるけど、うーんって悩んでました

    • 7時間前
  • 日月

    日月


    猫ちゃんの環境は変えず、安心してお世話できるのはパートナーのお家だと思いますよ😊
    元野良でワクチン未接種は心配かなと感じます💦

    と言いながら、私は猫6匹の中に里帰りしました😂
    全員ワクチン接種してたので、蚊帳だけして猫が直接ベッドに乗らない対策はしていました。
    旦那が来られない距離だったので、最初の大変な数ヶ月を今でも知らない旦那に腹立つ事もあるので、そういった面でも、一緒に育てていく人とお世話できるのが良いのかなとも感じています。

    • 7時間前
りー

猫のワクチンで予防できる病気は
人にうつるものではないので
ワクチン打つ打たないは
あまり関係ないかと思います!
(猫ちゃんを感染症から守るためにはもちろん打った方が良いとは思いますが😌)

猫アレルギーがあるかもしれないですし
ひっかかれたりして怪我をしても怖いので
猫ちゃんと接触しないように
気をつけたら良いと思います✨