※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
お仕事

主人が新しい職場で不満を感じている。どうサポートすればいいか悩んでいる。転職も考えているが、アパレル業界以外は厳しいかもしれない。

【 将来が不安です 】

夫婦共に25歳、1歳の娘がいます。

私は介護士で正社員、
主人はアパレルの販売員で準社員です。

主人が7月から新店舗に異動になりました。
ですが、居心地の良さや他のスタッフとの相性?
があまり良くなく、辞めたいと言っています。
家から職場まで電車徒歩合わせて1時間弱、
帰りは決まって24時頃です。
(朝は11時頃家を出て行きます)

最近は何するにしても ボーッとしていて
どうしたの?と聞くと、仕事が… と言っています。

前の職場の時は
楽しそうにキラキラしていた旦那が
今では真逆で暗い表情ばかりです。
(娘の前では明るくしてくれています)

皆さんならこういうとき
どんな声かけやサポートをしますか?

いっそのこと転職をと考えたのですが
25歳でアパレルしかやってこなかった場合
結構きついですよね、、?

コメント

とも🍀

鬱になる手前、または鬱になりかけかなって思うので転職、休職をすすめます。まだ25歳です。まだまだ他の仕事でも働けると思いますよ😌

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

私もこのままだと鬱になってしまうのではないかと思っていました…
    優しいお言葉ありがとうございます😢

• 7時間前
ゆゆ

旦那さんの実際の状況にもよりますが、メンタルが完全にやられる前に転職をした方がいいのかも・・と思いました💦
転職先ですが、完全に道がないわけではないと思います。
例えばうちの職場ですが、コールセンターで未経験の男性の方もたくさんいます(割と年配も)。そう言った方がキャリアアップして管理職になったりもしてます。
もちろんコールセンターには限りませんが、そう言うこともあるので、転職も一つの道かなと思いました・・・。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

メンタル強い方だと思っていたのですが、最近は結構やられてるみたいで🌀
    コールセンターは思いつかなかったです! 本人が傷つかない程度に転職を勧めてみます✊🏻
    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 7時間前
  • ゆゆ

ゆゆ

コールセンター結構メンタルやられますが、人によっては本当に伸びると思います!
    とはいえコールセンターもあくまで一例なので(私が今の職種とコールセンターくらいしか正社員で経験したことがなく、、)他にもあると思います!無理に転職とは言いませんがその道もあるということで頑張ってください✨

• 7時間前
ちーりん

25歳と若いのであれば転職可能ですよ!!もちろん違う職種にも。
わたしの職場(介護)にも40歳くらいの人が居酒屋でずーっと働いていて転職して来ました。他にも50歳過ぎた人(工場の管理職)も転職してきましたよ。
鬱になったりする前に転職を視野に入れてみてもいいかも知れませんね。
ちなみにうちの旦那も転職して、鬱になりそうになりそうな顔で「仕事を辞めたい」と、言われた時は「いいよ!辞めちゃえ」と、言いました。実際は「え?辞めるん?」と、思ってましたが。笑
共働きならとりあえずはなんとかなりますよ!