※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもにイライラして叩いてしまい、大声で怒ってしまう悩みがあります。PMDDの漢方薬も効果がなく、お母さんであることがつらいです。


子どもにイライラして叩いてしまうし、顔も見たくないと言ってしまいました。
ごはん食べようね、歯磨きしようねと都度優しく言っただけでママのいじわると何度も言われて我慢ができませんでした。

同居してる実母には、そんな酷いこと言わない!と怒られましたが、あんたも散々私に酷いこと言ってきたじゃんかと思ってしまいました。

子どもに何度も文句を言われると優しくできません。
大きな声で怒ってしまいます。
PMDDの漢方薬も飲んでいますが、効き目ないのかもです。
お母さんであることが辛いです。

コメント

(27)

全く同じです。
今日も夜ご飯1時間かけて食べていてそれなのに自分のしたい事だけ言ってきてイライラして叩いちゃいました。。

期待しすぎなんですかねたったの4歳なのに🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ごはん1時間かかりますよね…私と同じ状況なので分かります😿
    イライラしてるとまだ4歳なのにって思えなくなる自分が怖いです。私もどこかで期待してるのかもです…

    • 7時間前
はじめてのママリ🔰

私もです
毎日怒って、子供たちが寝てから自己嫌悪その繰り返し。知恵がついて、怒られる兄弟ともに義母の部屋に逃げ込みます。余計怒りが込み上げます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も同じことの繰り返しで嫌になります。
    部屋に逃げ込まれるのは込み上げてくるものがありますね…毎日ほんと疲れます…

    • 7時間前
🩵

母親も人間ですから、、、
お母さんだから完璧でいなきゃいけないなんて
そんな理想像だけで文句言ってくる人は
ガン無視でいいと思ってます😂
私は二歳の娘にすら怒鳴ってしまいます😅
優しく言ってるうちに聞いてくれ〜です🫠

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分がこんな酷いこと言ったりしてしまうなんて子ども産むまで思ってもみませんでした…
    2歳の時もめちゃくちゃ怒ってたので分かります😿
    仏の顔も三度までです。笑

    • 7時間前
  • 🩵

    🩵

    わかります、、、
    こんなに怒ってばかりの日々が来るなんて
    全く思ってもなかったです😭
    時間が無い時に限って言う事聞かなかったり
    口が達者で最近は言い返してきたりして
    尚更いい加減にしろ〜ってなってます😂

    • 4時間前