※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

明日の遠足のお弁当詰めが下手で悩んでいます。5歳男の子の好きな魚のウインナーお弁当がバランス悪くて情けないです。経験が必要か悩んでいます。

明日保育園で子供の遠足です。
料理は得意なんですが普段お弁当詰めないから、詰め方がめちゃくちゃ下手くそで泣きたくなります。

5歳男の子、魚が好きで、ウインナーでタコとカニ作りましたが、タコさんウインナーって詰めるの難しくないですか?
普通に切らないで入れればよかったって分かるけど、子供が喜ぶかなって思って入れましたが、めちゃくちゃバランス悪いし収まりが悪い。

シンデレラフィットなお弁当はやはり経験ですか?

子供が喜んでくれれば何よりだけど、何だかとても情けないです。

コメント

ゆうき

お疲れ様です!
収まり悪いおかずありますよね💦私もお弁当詰めるの苦手なのでわかります😭そんな時は敷き詰めたおかずの上に乗せて主役感出してます😂

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    カニとタコは🦀🐙
    まさに卵焼きやパスタの上に乗せただけです。
    全然可愛くないしどうしようって感じです🥲

• 8時間前
  • ゆうき

ゆうき

カニとタコ作れるだけすごいですよ!それだけでも十分可愛いです!!
    お子さんが好きなものを美味しく食べられるのが一番です☺️

• 7時間前
あみさ

私もお弁当詰めるのは得意じゃないです🤣
キャラ弁気味の時は綺麗に並べると言うよりか、ちらし寿司みたいな感じでタコさんウィンナーや可愛い要素のおかずを散りばめて誤魔化してます🤫笑

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    まさにカニとタコは🐙🦀
    卵焼きやパスタの上に乗せただけです😫
    全然可愛くないしどうしようもないです😭

• 8時間前
はじめてのママリ🔰

インスタとかでお弁当詰める動画見たら、なんとなくコツわかるかもしれません☺️
メインを詰めてから副菜などをつめると良いですよ。
柔らかいハムとかブロッコリーを隙間に入れたり。
たこさんウィンナーは半分の薄さにしたら上とかにも飾りで乗せられます!

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    動画見て勉強しないとです。
    ハムとブロッコリーですね!

確かに、カニみたいにタコも半分にすれば立体じゃなくなりますもんね。

卵焼きやパスタの上に飾りみたいにカニとタコ乗せましたが、全然可愛くなくて泣きたくなります。

• 8時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも、たぶん子供が食べる頃には綺麗なお弁当だったとしても、乱暴に持ったりしてぐちゃついてる可能性結構高いので、そんなに気にしなくて大丈夫な気がします 笑
    ママが頑張って作ってあげた気持ちがいちばん嬉しいはずです🥺

• 8時間前
ちょこ

タコさんウィンナーを頭から入れてます😂🐙
写メは、最近のお弁当です😊