※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.h
お仕事

派遣で事務未経験、リモートも希望。経験者の働き心地や情報を教えてください。

派遣で働いたことないのですが働き心地などどんな感じですか?
事務系で考えているのですが今までは保育士をしていて事務は未経験です。
できればリモートもある仕事がいいのですが
あるものなのでしょうか?

派遣で働いたことのある方、働いてる方など教えていただきたいです。

コメント

ままり

リモートも少ないけどあると思います!勤務先によりますが、正社員よりも責任が重くなくて休みやすいし、働きやすいです。その代わり急に契約切られるリスクもありますが💦

• s.h

s.h

ありがとうございます🙇🏻‍♀️実際急に契約切られたこととかありますか?💦

• 8時間前
  • ままり

ままり

実際には無いです!2社派遣で勤めましたがどちらも3年間きっちり勤めさせてくれる会社でした💡ただ当時はコロナが流行っていて、同じ派遣先でも人員削減を理由に切られた派遣の方もいました。そこは運や仕事の出来具合によるのかなーと思います💦

• 8時間前
  • s.h

s.h

そこは結構シビアな感じなんですね💦
    派遣で働くとなると長くても3年で一度切られるんですね💦

• 8時間前
ママリ

派遣なら事務未経験でも雇ってくれる確率は上がりますよね☺️
一度派遣で事務経験をつくっておくと正社員で転職活動をするときにその糧になりますし💭

休みは取りやすいし正社員に比べて責任も異動もなく、私は定時できっちり上がって土日祝休みのストレスフリーな働き方がちょうどいいです💡

ただ事務でも、一般事務と言いつつ求められるレベルが高いなど派遣先によって様々だと思うのでそこの擦り合わせは職場見学の時にしておく必要がありますね!

リモートありの派遣先はコロナが明けてからやはり減っているようです。リモートありってことはそれだけ能力が認められて任せられるということなので…
あとはどの業界の事務を選ぶかだと思いますよ!

3年ルールなどデメリットもありますが悪いことばかりではないです✍️