※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

キッチンでの沐浴からお風呂場でのシャワーに変えたら震えて泣いてしまった。明日からどうすればいいか迷っている。戻すべきか、慣らすべきか。

今までずっとキッチンのシンクで沐浴させてました。
コップにお湯を溜めて頭や体を流してたんですが…

今日初めてお風呂場でシャワーをかけたら、震えながら泣いてしまいました😭
かわいそうで、サッと洗って切り上げたんですが
明日からどうするか迷っています。

怯えたような表情で震えていたので可哀想なことをしてしまいました。こんな顔は初めて見ました。
もっと早くシャワーに慣れされておけばよかった。
沐浴ではニコニコしながら入っていたのに。お風呂が嫌いになったらどうしよう。

みなさんなら明日から沐浴に戻しますか?
シャワーに慣らしますか?

コメント

う

シャワーにならしますよ!!
生後半年過ぎてるし、この先ずっとシンクは無理なんで😂

びっくりして泣いただけなので
シャワーかけただけで
そんなに自分を責めないでください。

nakigank^^

体を洗う時に足からシャワーじゃーするね!
じゃーじゃー!🎵ってシャワーを流すのを見せて、足さん!!こちょこちょ!!って足にかけて、気持ちいいね!
次は太もも!!こちょこちょ!!ってかけて、最後は頭にかけて歌を交えながら楽しそうにできないですかね?😂

はじめてのママリ

沐浴は今後しません。
明日から泣いてでもシャワーにします😅💦
6ヶ月ならすぐ慣れますよ。

はじめてのママリ🔰

沐浴って生後1ヶ月までと、聞いたことがあります。
今後のこと考えて、シャワー🚿にします☺️

まるまる

場所見知りみたいなのもあるんじゃないでしょうか?初めてきた場所で初めてのシャワーもかかったのでびっくりしたのかな?
子どもは刺激をたくさん受けて大きくなるんですよ☺️成長するには刺激は大事です!驚いて泣いちゃうことも成長してる証ですよ!3日くらいで慣れると思いますけどね〜!

きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

普通にお風呂でシャワーじゃなくて桶とかにお湯汲んでかけてあげたりシャワーを顔から離れたところから順番にかけてあげればすぐ慣れますよ🥺

台所のシンクでの沐浴も衛生面気になります💦

うーさん

初の感覚に驚いたんですね☺️
赤ちゃんあるあるなので、そんなに罪悪感持たなくていいんですよ〜😂

お湯出る方をママの手で掴むように持って、手に伝わせたお湯をかけてあげるようにしてみてください😌
ママがこわばってると赤ちゃんも不安になるので、楽しそうに🙆

あと、初めてのシャワーがトラウマになってなくても、お風呂を泣く子は泣くものなので😙
今後泣いても、ママリさんのせいではないですからね〜🙆

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事ですみません💦

初めてのことで驚いて泣いてしまったんですね。 
その刺激は成長の為には良いことなんですね。
震えながら泣いてるのを初めて見たので動揺してしまってました💦

明日からもシャワーにします。
歌ったり楽しい雰囲気で、洗面器にお湯を汲んでかける、直接シャワーのお湯が当たらないように、色々と試して早く慣れさせようと思います!
場所見知りもありそうなので、昼間に抱っこでお風呂場まで来てみたりしてみます。

本当にありがとうございます✨