※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜泣きが落ち着かず、1歳10ヶ月の娘が頻繁に泣いて困っています。夜中に飲み物を飲ませると落ち着くこともあるが、繰り返し悩んでいます。保育園行った日は特に泣きます。

夜泣きはいつになれば落ち着きますか?😭

もうすぐ一歳10ヶ月の娘。
なかなか夜泣きが落ち着きません💦

一度も泣かずぐっすり寝てくれる日もあります。
ですが、頻回に泣く時もあり‥
泣き声も大きいし、抱っこしてもトントンしてもさすっても少し放置してもなかなか落ち着きません。
一度電気をつけたり。
いろいろ策はやるのですが、泣きながら暴れます。
泣くというより、のたうち回るの方が表現合ってるかな?というくらい酷いです。
泣きながら走ってわたしにダイブしてくる時もあります。

夜驚症?

仕事もしているので、酷い夜泣きの時はしんどいです。
ここ最近、お天気や気候も不安定なので自分の体調も悪く、泣き止まないとイライラしてしまいます💦

ここ2日間くらいは夜中に飲み物を飲ませたら落ち着いたのですが‥

最近泣かなくなったなーと思うと、また酷い1週間。
というような流れの繰り返しです🥹

保育園行った日はよく泣きますが‥
まだまだ仕方ないのでしょうか‥

コメント

nakigank^^

寝る前に座って抱っこしながら、お子さんへの愛を伝えてみて、最後はぎゅーして大好きだよ、ねんねしようねって寝てもダメですよね??😅

うちはこれで夜泣きしない時ありました。たまたまかもですが。(笑)

てんまま

うちの上の子も、精神的に刺激が強かったり、体調悪いときとかパニクって泣くことあります。赤ちゃんのころから夜泣き体質でした…!
今でも数ヶ月に一回ありますが、3歳前には落ち着いていました。
今は次男と2人でセルフで寝てくれます(^^)

仕事もあるとなると大変ですよね。
地元で良心的な小児科とかあったら、ちょっと相談して漢方とか出してもらったら効果あるかもしれないですね!

yuーーー

同じような投稿質問したばかりです🥲

次男が今まさにそうです…

採れたてピチピチ魚みたいに今は足をバタバタして回転しながら暴れ泣きして1時間🐟

寝る前22時頃も酷く泣いて 寝たなと思ったのもつかの間…

次男もよく夜泣きはするんですが 軽く泣いてまた寝るの繰り返しがほぼ毎日で 大泣き大暴れは今日久しぶりで…まだまだ、続くのかな⬇️と不安ですよね💦