※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

立ち上がると回転感覚でクラクラし、動けない状況。早く収まる方法は?

どうしたらいい?
こんな長い(って言っても20分ほど)
めまい?たちくらみ?クラクラするのはじめて😱

子どもをお風呂にいれようとして、しゃがんで立ち上がったら、回転してる様な感覚でクラクラ
このままお風呂に入ったら危険と思い、やめました
10分横になり、落ち着いたかな?思って台所に向かったらまた回転感覚のクラクラ
動きたいのに、無理したら倒れそうな感じがして動けません…
早くお風呂入れて食べさせて、明日も保育園だから早く寝かせたいのに立てない…

早くおさまる方法知りませんか😭?

コメント

ママリ

メニエール病ではないでしょうか?
昨年罹りましたが、ひどくなると吐いてしまったりしてました。
我慢して我慢してるめまいの得意な耳鼻科に行ったら「もっと早く来て」って言われちゃいました😂
回転性のめまいほんとしんどいですよね。
お薬飲むとすぐ楽になりました!

• ままり

ままり

旦那に連絡して急いで帰ってきてもらい、今お風呂入れてくれてます
    少し落ち着いたので、今歯磨きをして口をゆすごうと下を向いたら、またクラクラしてしまいました😭
    まだ化粧も落としてないのに、なんか平衡感覚が掴めてない感じです😭
    今までも何度か軽く、数分は経験したことあるけどこんな長引くのははじめてです😭

• 11時間前