※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園行きを嫌がる場合の対応について教えてください。

年少、明日幼稚園嫌だって行き渋られたらどうしますか?理由はママと居たい。らしいです🫣ちなみに、先週も1回今週も1回休んでます😂
明日は私と下の子の病院なので、何としてでも行ってほしいです🥹💦

幼稚園行き渋ったらどのような対応してますか?

コメント

nakigank^^

明日は病院があって注射あるけど、一緒にいくの?
あなたも注射しに行くの?って聞いてみます。笑

うちは下の子がいまプレで毎朝嫌だって言ってます。😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言ってみましたがダメでした😭💦
    ありがとうございました♡

• 8時間前
  • nakigank^^

nakigank^^

苦し紛れで提案しましたが、たぶん何言っても休ませてくれるってわかってるので、理由は通じないんじゃないですかね??😂
    あまり休む理由を作らないようにして、休む時は体調不良で、通えない時以外は笑顔で楽しんできて!でいいと思います。☺️

• 6時間前
mama

いつもはバス通園なので...
明日は特別に送り迎えするから一緒に行こうって言います😊
送迎の日はバスの時間より遅くに行き、バスの時間より早くお迎えに行くのでそれならがんばる‼︎っと行く気になってくれます🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それも提案しましたが却下されました😭💦

• 8時間前
はじめてのママリ

休み癖がついてる気がします😅💦
お友達も毎日幼稚園来てるよ~友達が待ってるよといい行かせますね。

体調不良以外では休ませないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その2回は用事があって実家に帰ってたので休んでたんですが、まだまだ夏休み気分が抜けてなさそうです😭💦

• 8時間前
ちこた

幼稚園行ったら楽しく過ごせてるなら行き渋っても行ってもらいます😂
明日は休んでもママは病院行くから一緒には過ごせないんだよ~明日1回行ったら次は3日お休みだからね、幼稚園頑張れたらお休み何しよう~って話をそらして朝もぐずっても行ってもらいます😂
夏休み明けとか三連休明けとか疲れて休みたくなる気持ちは分かりますけどね🤣
行って楽しめてるなら大丈夫だと思います!🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

三連休の予定も伝えましたが、うぇ〜ん😭😭って感じでした😂
    まだまだ夏休み気分が抜けないです💦

行けば楽しめてるみたいです!

• 8時間前
ゆうり(ゆるダイエット部)

下のお子さんとママが家にいるのに自分は幼稚園 というのが寂しいとかずるいとかあるのかもしれませんね!

先生には相談していますか?
帰ってきたらおやつ買おうねーとか食べようねーと言いつつ連れて行って泣いてても担任に託します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ここ2日ほど給食の時間に、運動会の練習で疲れてる、上手く思いを伝えられない、苦手な食べ物がある、等重なって泣いてしまったみたいで🥹💦

行き渋りは今日が初めてで😵‍💫続くようなら相談してみたいと思います!

• 8時間前
こ

え?幼稚園行くよ?明日病院あるし、
病院つまんないし!
と、言います😂

うちも年少の時とかよくありました😅

でも、ママと居たいのはなんで?
ってとこですよね。
赤ちゃん返りなら行かせるかなぁ。
これが幼稚園でなにかトラブルがあったりしたらちょっと対処が変わってくると思います😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ここ2日ほど給食の時間に、運動会の練習で疲れた、上手く思いを伝えられない、苦手な食べ物がある、等重なって泣いてしまったみたいで😭💦

ママと居たいというより
    給食食べたくない行きたくない、と言っていたのでそれが本当の理由だと思います😓

• 8時間前
しいちゃん

うちの娘も朝「ママと居たい」と毎回言います笑
でも行ってもらいたいので「ママ迎え行くから大丈夫だよ」と言い、家を出ると気持ち切り替えて登園してます😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日の朝になればケロッとしてそうな気もするので、私も連れて行こうと思います🤣

• 8時間前
はじめてのママリ🔰

連れて行ってました😂

先生にも相談して、玄関に着いて泣くようなら、無理やりにでも引き離して欲しい旨伝えていました🥲

子供にはこの時間になったらお迎えに来るよ!と、腕に、腕時計書いていました😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バス登園なので、もし泣けば先生にお任せしようと思います🥹

なんと素敵な!腕時計いいですね!

• 8時間前
はじめてのママリ🔰

年少の時は下の子生まれたりで、家にいるのわかってるから、今日はお休みするとか言う日ありましたが、そこまで激しい行き渋りでもなく、行ったら楽しく過ごしてるのわかってたので、「色々用事あって忙しいから。○○が帰るまでに用事終わらしとくね。」と伝えて連れて行ってました。

はじめてのママリ🔰

明日幼稚園終わったらどこ行く?何して遊ぶ?って聞きます!幼稚園頑張ったらたくさん遊ぼう!って連れて行きます!
現に次女は3年間行き渋りひどかったので。
あとはママ携帯壊れちゃったから幼稚園に言いに行かないと行けないから行こう!って言ったこともあります😄

ままり

同じバス停の年少の子で毎日毎日欠かさず行き渋ってる子がいますが
毎日先生に抱っこで回収されて半泣きで登園してます🤣
よくなにかしらお見送りのおもちゃを持ってきてるので、お気に入りのぬいぐるみなどと一緒にバス停まで行って、あとは先生にお任せしちゃいましょ〜☺️✨