※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛ママ
子育て・グッズ

麦茶と一緒にアクアライトを与えるか迷っています。スプーンであげる方法や冷凍保存の可否、外出時の水分補給について教えてください。

【飲ませてる方いますか?】

麦茶の他にアクアライト?とか飲ませた事ありますか??

離乳食と同時に麦茶はデビューする予定なのですが、アクアライトはどうしようかなと迷ってます🤔

麦茶と同じくスプーンでまずあげて、冷凍などは出来ないのでしょうか?

慣れてきたら外出時などの水分補給で持っていこうと思ってます

コメント

ₘₐₘₐ

元気なときは必要ないので飲ませてなかったです!たぶんママリだとそういう方が多いんじゃないかなぁと思います。

外出時の水分補給もお茶や水で大丈夫ですよ!

  • 愛ママ

    愛ママ

    なるほど!ありがとうございます😊
    具合悪い時などは飲ませた方がいいですか??

    • 8時間前
  • ₘₐₘₐ

    ₘₐₘₐ


    ただ具合が悪いだけなら飲ませなくていいと思います。お茶や水も受け付けないときくらいですかね💭

    • 8時間前
  • 愛ママ

    愛ママ

    分かりました!ありがとうございます😊

    • 8時間前
まひろ

生後5ヶ月の時にアクアライト試しましたが、うちの息子は飲めませんでした💦未だに。。アクアライトに近い味のポカリ、アクエリアス、経口補水液等全てダメな息子でして。。、

お熱の時も熱中症対策も水分補給も全て麦茶や水でやって来てますが、問題ないです👍✨

ちなみに、ハマる子はハマるらしくて、アクアライトやアップルウォーター飲んでからお茶が苦手になる子も身近にいました💦

こればっかりは。。。あげてみないとわからないです🤦💦

  • 愛ママ

    愛ママ

    なるほど!
    やっぱり味の好みとかもありますよね💦

    麦茶デビューもまだなのでどんな反応なのか分かりませんが💦

    • 8時間前
きりん

アクアライトはポカリみたいなものだから、お熱の時以外は必要ないです!!
麦茶以外の味を挑戦したいなら、ルイボスティーとかがいいと思いますよ😊

  • 愛ママ

    愛ママ

    なるほど!ありがとうございます😊
    ルイボスティーもいいですね!麦茶に慣れたら挑戦してみようと思います😊

    • 8時間前
nakigank^^

アクアライトはご飯や水分さえも嫌がる時の、緊急補給時みたいな時にしか飲ませないです。
早い月齢から糖分を覚えさせたら、味が無いものが食べれなくなりますよ。(笑)

水分補給なら麦茶、麦茶を薄めたもの、白湯、水で、充分です。☺️

  • 愛ママ

    愛ママ

    そうなんですね!ありがとうございます😊

    • 8時間前
ママリ

離乳食を進めるときも外出時も、飲ませたことなかったです👀
長時間汗をかくところに外出という場面もなかったし、糖分が含まれてるので、普段の飲み物としては必要ないのかなと思って😣

1才前くらいで熱を出した時に少しあげたのが、はじめてでした!

  • 愛ママ

    愛ママ

    なるほど!
    月齢低いうちは飲ませなくて大丈夫かな?と思ってますがどうなのかと思いまして💦
    まだ麦茶デビューもさせてないので慣れたらと思ったのですが‥笑

    • 8時間前
  • ママリ

    ママリ

    そうですね~。
    普通に水分が取れてるなら、そこまで早くから飲まなくてもいいかと思います。
    飲ませるなら麦茶に慣れてからでいいと思いますよ😊

    うちも下の子が4ヶ月なんです!
    のんびりしてましたが、もうすぐですね~😂

    • 8時間前
はじめてのママリ🔰

お風呂上がりに飲ませてました!水分取らない子なので心配で🥺

  • 愛ママ

    愛ママ

    お風呂上がりに飲ませてたのですね!それもいいですね!
    外出時の水分補給でどうかなと思ったのですが‥

    • 8時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今の時期は暑さで水分失われ安いので飲ませていいと思いますよ!🍀*゜
    うちなら飲ませます!

    • 8時間前
  • 愛ママ

    愛ママ

    そうですね!チャレンジしてみようと思います😊

    • 8時間前
ゆうり(ゆるダイエット部)

アクアライトは特に飲ませる必要はありませんよ!

小児科で下痢が続いていたり嘔吐しているときだけ飲ませればいいと言われました。

  • 愛ママ

    愛ママ

    なるほど!
    体調悪い時に水分補給として飲ませるのもいいですよね!

    • 8時間前