※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育てに疲れている女性が、赤ちゃんが自立しているようで不安に感じています。主人に理解されず、子育てをやめたいと思っています。

こんにちは。
いつもありがとうございます。

7ヶ月の子ども(男の子)なんですが、ベビーベッドに置いていたら1人で寝ますし、起きても泣いたりしなくて静かに過ごしています。授乳時間空いたりおむつが汚れたりしていても泣きません。私が姿を見せなくても泣きません。授乳してても途中で指吸ったり違う方向向いたりします。

もう私いなくてもいいですかね。
1人放置されてても授乳時間空いてもオムツ汚れてても、こっちが一生懸命授乳しても指吸ったり違う方向向いたりするんなら私いなくてもいいやんと思います。この気持ちを主人に伝えてもいまいち分かってなさそう。一番分かってほしい人に分かってもらえない。もう子育てやめたいです。主人に全部任せて自由になりたい。そうしようかな。

コメント

みー

ええぇ😳
とっても親孝行な子だなと思いますよ😂

うちも上の子はそんな感じです!
昼寝から起きても泣かないですし
セルフねんねだったし
育てやすい子だったなぁと思います🙄
今は違いますが笑

はじめてのママリ

1人で寝てくれて眠くても泣かないしお腹空いててもおむつでも泣かなくて育てやすいのに子育てやめたいし自由になりたいんですか?なんか文章から何が大変だか全く伝わらなくて…

まむ

まず、毎日お疲れ様です。
そこまで手のかからないお子さんなのにも関わらず、今以上に自由が欲しいのですか?
それならなぜ子供を作ったのでしょうか…?
ずーっと泣いてて後追いしてきて何も手につかないような育児を望んでいるのでしょうか?
きっとその方が自由がほしくてしんどくなると思うのですが💦

5k..mama

すごくお利口な子なんですね!
授乳中に指吸ったり違う方向いたりはうちの子達もしてました🤣
ママリさんはもう少しお子さんに必要とされたい、甘えて欲しいって感じですか?
もう少ししたら後追いが始まるかもしれないし、ママじゃないとやだ!となるかもしれませんよ😂

k

うちの上の子もそうでした!
たまに寝ぐずりするくらいであまり泣かない子で、すごく楽でした☺️

楽な子だな〜と思っていたくらいで、私は息子のことが可愛くて大好きだったし、大人しいのを良いことに家では自分の好きなように過ごしたり抱っこ紐してショッピングモールに行ったり一番自由な時間だったなと思います!(歩き出してからはめちゃくちゃ大変でした😂)
授乳もそのくらいの頃になるとわりと適当で、自分もスマホ見ながらあげたりしていたので、、ダメですね…😅
ママリさんはすごく丁寧に一生懸命子育てされているから、お子さんにももっと応えて欲しいというか甘えて欲しい、必要としてほしいという思いが強いのかもしれないですね☺️
でも、お子さんがそれだけ安らげているのもママのこと信頼しているからこそですし、安心して穏やかに過ごせているんだろうなと思います☺️✨

ちなみにうちの子は、下の子が産まれてからやっと、自分だけのママじゃないんだ!と気付いたようで甘えたりしてくるようになりました!