※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむち
産婦人科・小児科

子宮頚がん検診で異常が見つかり、来週病院で詳細を聞く予定。1年で癌化は考えにくいが心配。3人目の子供も欲しいとのこと。

子宮頚がん検診でひっかかりました。
来週の月曜日に病院を受診して説明を聞くのでまだ今の段階で詳しいことは分からないのですが去年11月に受けた検診では異常なしでした。
今回は『正常よりやや逸脱した細胞が認められます。』
『子宮頸部細胞診で若干の異常細胞が認められました。』と検査結果に記載されています。
検索すると1年で癌化するということは考えにくいとの認識なのですがあってますでしょうか。
心配症なのと3人目欲しいなと思っていたところだったので内心ザワザワしています。

コメント

はじめてのママリ🔰

前回異常なしなら軽度、あっても、中度なのかなって思います。その場合は基本経過観察ですね。私は半年に1回位の間隔で検査して3年後には検査なしで大丈夫になりました!その間も妊娠出産してます。

• きむち

きむち

コメントありがとうございます。
    参考になります!🥹🙏
    細胞診では軽度や中度というのは分からないものですか?

• 8時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コルポスコピーでそこはわかりました!細胞をちょっと取って検査します🙆‍♀️

• 7時間前
  • きむち

きむち

ありがとうございます🙏✨

• 7時間前