※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が廊下で走っているとき、義母に転んだらどうするのかと怒られた。転んでも大丈夫だと思うが、なぜ止めるのか疑問。要らぬ過保護は息子を育てるのに良くない。

今日娘(1歳半)が家の廊下を犬と一緒になって走ってたら義母に
「転んだらどうするの!なんで辞めさせないの!怪我してからじゃ遅いんだよ!」
と怒鳴られたんですが転んだらダメなの?
怪我したって廊下でコケたってちょっと痛い思いするだけだよね?🤷‍♂️人の家でやってる訳でもないのになんで辞めさせるの🤷‍♂️
そんな過保護に育てるからあんたの息子みたいなのが出来上がるんだよ🤷‍♂️

コメント

nakigank^^

義母さんにそんな怒られ方するんですか?!😱

私の旦那の親みたいに、なんでも笑顔大丈夫大丈夫も困りますが、心配でも怒り方ってもんがありますよね?!
自分の娘じゃなくて嫁なのに。。😅

転んで痛さを知って、転ぶと危ないってわかるんですよ。
何事も失敗を経験して学ぶんですよって、どっちが年上やねんって思うこと言っちゃいそう。😂