※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
雑談・つぶやき

離乳食で納豆をあげたら食べてくれず、旦那に注意されて腹立っています。息子は離乳食を食べず、ミルクを飲んでいるため、自分の料理が悪いと感じています。自分で料理を作りたくなり、悩んでいます。

ほんとーにむかつきすぎて旦那と口ききたくない。

離乳食をあげてて初めて納豆をあげてみたけどまあ、食べてくれなくて😅
かぼちゃの鶏そぼろも多分パサパサしてまだ中期になりたてだから噛んで飲み込むってのが難しいのか嫌がる感じあり。

まあ仕方ないかと思いながらも食べないなあ〜なんてボヤいていたら旦那が変わるよって言って食べさせるのを代わった。そしたら「納豆なんて食べさせる必要あんの?今は離乳食の食べる楽しさとか〜ご飯嫌いになったらどうするの?納豆なんて大人になってから食えばいいし〜」ってベラベラ熱弁し始めて。

いや、そんなの分かってるし。始めてあげたんだから嫌がるのは仕方ないと思ってるし。
こっちはわたしの昼寝の時間も惜しんで離乳食作ってんのになんか私がいけないみたいな言い方されてほんとーに腹が立って。

まあ息子は今日のメニューは好きじゃなかったから離乳食食べなくて、足りないのかミルクぐびぐび飲んで。
それも息子に申し訳ないな、ごめんね、私のご飯がマズイせいでってなんか惨めな気持ちになっちゃって。

一人でしくしくなってしまってた。

BFに頼ればいいんだけどね、インスタとかで簡単!レシピ!とか乗ってると作りたくなってしまって。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私までイラッとしました😡

いろんなメニュー工夫してくれて、いろんな食材に挑戦させてくれて、本来ならめちゃくちゃ感謝されるところです!!
愛情がないとできないことです🤔
作る時間もだし、いろいろ調べたり下準備もありますしね。

息子さんに何がヒットするかまだわからないから、いろいろ試してみてるのに!
納豆だってこれ好き!ってなる可能性もありますし!(うちの息子はそうでした)

むしろ納豆とかピーマンみたいな野菜とかは、苦手意識を持つ前に食べさせてた方が後々いいと思います😳
だから大事なことですよ✨

いろいろ言われても無視して、これからもどんどんいろんなメニュー試してあげてください🥺
ママリさん息子さんのために頑張ってて素敵ですよ!!🥹

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。そして優しいお言葉…弱ってたのでとても勇気づけられました😭

そうなんですよね、今は色んな食材の感触や匂い、食感など楽しむ時期なのに…私が責められたような気持ちになってしまい。
    でももう離乳食の事は口出しされないように無視するようにします。笑

• 7時間前