※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

倉敷成人病センターでの帝王切開について、前回は溶ける糸を使用していたが抜糸は不要だった。今回も同様か疑問。溶ける糸を希望する場合、可能か相談したい。

この度倉敷成人病センターで帝王切開で産むことになり
前回が倉中で溶ける糸を使っていたので抜糸などなかったのですが
成人病センターも同じでしょうか?
2年前に成人病で産んだ方に聞くと、抜糸も何もしなかった!と言っていたので成人病も溶ける糸なのかな〜と

抜糸はしたくないのでもしホッチキス?だったら
溶ける糸にして欲しいとお願いすればできたりするのでしょうか?

コメント

はろ

4ヶ月前に成人病で緊急帝王切開された者です笑
溶ける糸に出来るか聞いてはないのですが私の時はホチキスみたいなものでとめられて
その後抜鉤ありましたが全然痛みなくむしろ
「取るの痛いですか?」って怯えながら聞いたら今半分くらい終わってるとの事で拍子抜けした覚えがあります😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりホッチキスなんですね🥲
    前回が倉中で溶ける糸で抜糸もなにもなかったので今それにビビってて笑
    痛くないと聞いて少しホットしました!

    • 8時間前
  • はろ

    はろ

    出産まであと少しなので2回目とはいえ緊張しますよね😭💦
    担当の先生によるかもしれませんが手術上手い先生だったら翌日からスタスタ歩けました❗️🤣

    • 8時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみにどの先生でしたか?

    • 8時間前
  • はろ

    はろ

    担当医は山崎先生で執刀医は堀先生でした😊

    • 8時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    当日担当の先生と違うこともあるんですね!
    あたしは真嶋先生で、どうなんだろ?て不安もあります😥

    • 7時間前
  • はろ

    はろ

    私の場合切迫で入院して夜中に急に陣痛来ちゃったのでそれで執刀医だけ代わっちゃいました😅
    術後は元気でしたが縫合中は気持ち悪くなってずっと騒いでましたꉂꉂ(ˊᗜˋ*)

    • 7時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    麻酔の気持ち悪さですか??

    • 5時間前
  • はろ

    はろ

    縫ってる時の内臓触られてる感じの気持ち悪さでした🤢

    • 4時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その気持ち悪さなんですね😖😖😖
    想像しただけでもゾッとしました……
    その時だけ眠る薬投入してもらいたいです💦

    • 4時間前
  • はろ

    はろ

    分かります😭
    薬入れて寝かせてくれ!って思いました😭
    でも縫合上手で今はもう痕もほぼほぼ分からない状態なので上手だったんだと思います💕

    • 3時間前