※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開で、悪露が出きらず子宮の中に血の塊か、最悪胎盤が残っている…

帝王切開で、悪露が出きらず
子宮の中に血の塊か、最悪胎盤が残っていると言われ
洗い流すために無理やり薬を飲んで生理を起こしました💊

今日から生理が始まったのですが
かなりの出血の量で驚いています😭
昼間でも夜用ナプキンしないと足りないと言ってる人がいますが多分そんな感じだと思います🤔

同じようなご経験をされた方いらっしゃいませんか?😂😭

コメント

みなみ

帝王切開ではないんですが、私も悪露の出が悪くて病院行ったらら胎盤残留でした。

分娩中にやる点滴が上手く刺さってなくて薬液入っていかなくて産後直後の子宮の収縮が遅く850ml出血し、貧血を起こし寒気でぶるぶる震えて意識も飛び飛びでした。

退院後、お腹の激痛と同時になんか出てくる!と思って急いでトイレ行ったら、胎盤みたいな塊とへその緒みたいな紐上の半透明なもの(汚くてすみません💦)がつるんと一緒に出てきてあまりにも激痛で同時に産後直後レベルの貧血も起こしたのですぐ病院に行きました。
その時は夜用ナプキンに収まらないくらいの出血でした。

先生からは、分娩時の点滴不十分で上手く子宮の収縮ができなかったせいで胎盤残留してるって言われました😭😭

塊は胎盤で紐上のものは卵膜だったみたいです。

幸い、激痛が来た時に全部排出されて手術までには至りませんでした。これで排出できてなかったら掻爬、出血多量だったら最悪子宮全摘だったと言われて恐ろしかったです😭😭

長々とすみません。あまりにも出血が続いたり痛み発熱あったらすぐ受診。次出産することがあった時のために覚えておいて。と言われたので長引くようなら受診されてくださいね😭😭