※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリでの売り上げが年間20万円までなら確定申告や税金は不要です。

メルカリの税金について質問です。

今年メルカリを始めて家の不用品のDVDボックスや子供のおもちゃ、家族の趣味のものをどんどん売っていたら売り上げが7万円弱になりました。まだまだ不用品があるので売りたいのですが、私も旦那も仕事をしている場合、メルカリの売り上げが年20万円までなら確定申告をしたり税金を払わなくて良いのでしたっけ?その辺がよくわからなくて…とりあえず年間20万円以内の売り上げなら大丈夫ですか?

コメント

りりり

不要品なので収入の申告はいらないですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家の不用品だと申告はいらないのですね!不用品だと20万超えても大丈夫ですか?

• 6時間前
ゆーみん

利益を出すために商品をわざわざ買って
メルカリに売ったりしている訳では無いのなら
いくら売り上げても確定申告しなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

転売みたいなことしなければ良いのですね!不用品なら20万超えても大丈夫ですか?

• 6時間前
  • ゆーみん

ゆーみん

断捨離感覚なら基本的にはいくらでもOKです🙌
    (貴金属など1つで30万以上売るものは譲渡所得になる場合はありますが)

営利目的と判断されるようなことをしなければ大丈夫です😊

• 15分前