※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が顔が良くないことで周囲に無視される悩みです。可愛いと好かれるために服や髪型に気を使っているが、他に何かできることはあるでしょうか?

顔が良くなくても好かれる子👧

娘3歳、息子1歳がいます。

下の息子はどこへ行っても可愛いと言われて、児童館や習い事(英語教室)で他のお母さんの所にフラフラ行っても笑顔で遊んでもらえます。

ですが上の子は、下の子と同じ事をしても他のお母さん達は無視です😅
なんなら無言で避けられます。
1番の原因は、親として申し訳ないのですが、正直お顔かなと思います💦
親から見ても笑った顔が致命的に可愛くないのです💦(笑われると正直「おっ…」となります)
それなのに積極的に近づいて行ったりするので、先生からも若干ウザがられてる感じです。
(基本優しい子なので他害とかは全くしないです。)

正直家で騒がれても顔を見てイライラが増します😅(息子だと同じことをしても可愛くて許してしまいます…。)
親戚も下の子ばかり可愛いと言います。

娘はこれからの人生、顔で損をしていくと思います。
写真もカメラ目線じゃないものばかりです😭(1回の撮影で30枚くらい撮っても残せるのが1枚あればいい方)
親としてはなるべく可愛い子との差を埋めたいです。

お顔が可愛くなくても好かれる子にしたり、将来うまく生きていけるようにするために出来ることはありますか❓

今やってることは、
ここにはひどい事書いていますが毎日「可愛い」と何度も伝えています。
服や髪型は頑張っておしゃれにしています。(派手ではなく好かれる感じで)

ほ…他に何かありますでしょうか❓😭
どんな子が好かれるんでしょうか…

コメント

ままり

顔が良い、悪いで大の大人が無視したりするんですか?
娘さんというか、周囲の大人に問題があるように思えますが…
カワイイと伝えてあげる、服装や髪型をきちんとする、と色々されてるので他できるとしたら周囲が娘さんを可愛がってくれる環境を探すくらいですかね?

はじめてのママリ🔰

子供でも美醜の差ってありますもんね😂
でも、可愛い可愛いって育てることが大事だと思います!
顔が可愛くても、生育環境が良くなく自信がなくて男性に依存したり病んで自傷行為をしたり、っていう子沢山見てきました💦
お顔はそこまでじゃなくても、いつもニコニコ穏やかでメンタル安定してる子は幸せになれるんじゃないかなって思います😌
あと私の友達は、「いつも美少女の妹と比較されるから自分は中身を頑張ろう!」って思っていたらしく、「勉強してこの学校に入り…それでお金持ちと結婚して何歳で子供産んで…」とか計画立てていて、
今はお金持ちの男性と結婚して子供産んで優雅に専業主婦してます✨
小さい頃から知っているので、有言実行すごい!って思ってます😳

はじめてのママリ🔰

うちの娘もわさお(秋田犬)みたいな顔してますが、保育園でストーカーいるぐらいモテてます。笑

なな

親は可愛いと言ってくれて「人間は中身と清潔感だよ」って教えられて周りにも恵まれてたのか、自分がブスだったことを高校まで客観的に気づいてなくて「世の中見た目なんだ」と現実を知ったタイプの私です。

今なら思うことは見た目以外で自信の持てることを一つ見つけられたら理想的だと思います。
勉強でもそうでなくても、料理が上手いとかスポーツができるとか、◯◯について詳しいとか、動物に詳しいとか、絵が上手いとか本人も好きな特性を伸ばしてあげてあげたいです。芸は身を助けるって。

周りに好かれるために何かしないといけないというより、自分のことを分かってくれる人が自然と集まるような人になって欲しいと思います。

大きくなってお年頃でめっちゃ悩んでたら、整形もありだと思います。
子どもたちが大きくなるころには医療もさらに進化してそうだし😌

親が今できることは無意識でも「ブサイクやなぁ」って相手に感じ取られる言動を絶対しないことですね。まぢで傷つきます。。