※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちより
子育て・グッズ

3歳前後のお子さんがいる方、食事中にYouTubeやテレビをつけているか相談したいです。昼寝から夕飯までYouTubeを見せ、夕飯時に食事モードに切り替えるのが難しいです。

3歳前後のお子さんがいる方、食事中はYouTubeやテレビなどつけていますか?

昼寝から起きて夕飯までご飯を作ったりする間にYouTubeを見せており、夕飯を食べる時に食事モードに切り替えるのが一苦労です。

コメント

はじめてのママリ

付けてません!
食事中は見ないことはもう0歳の時から決めているので自分から消して席に着きます😌

ルーパンママ

うちは付けっぱなしです。
なんなら、子供達それぞれにiPad渡してるので、それぞれ好きな動画見ながら食事してます😂

みっちゃんママ

食事中はテレビ(YouTube)は付けません!
わたしがご飯を作っている時は付けていますが、「ご飯だよー」と言って食卓にご飯が並ぶと必然的にテレビは消すものって感じになってます!娘が小さい頃からそうしているので習慣化してるのかなって思います😅

あいまま

その時にもよりますが基本つけてません。次の日が休みでゆーっくり出来る時はテレビたまにつけますがほとんど付けないですしYouTubeはご飯中見せたことないです。