※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

フリードを中古で検討中。家の周りが狭く、長距離移動は少ない。フリードの乗り心地や使い勝手についてアドバイスを求めています。

フリードについてです。
現在コンパクトカーと軽の2台で生活していて、コンパクトカーが古くなってきたので乗り換えを考えています。
子どもは年少と0歳の2人で、これから増える予定はありません。

大は小は兼ねると思い、セレナ、ノアサイズを考えていましたが、家の周りや園までの送迎の道がとても狭い、普段は街乗り程度で長距離移動は多くて年に2、3回、お互いの親を乗せる機会はほぼない(あっても近距離を年1、2回)だろうということで、フリード、シエンタサイズのほうがいいのでは?!と思い始めています。

予算の関係で中古を探していてフリード元試乗車、2024年式、0.4万km、ガソリン車、245万円(点検パックのようなものをつけるともっと高くなると思います)というのを見つけて夫と相談しているのですが、2人ともあまり車に詳しくないため高い安い普通がいまいちピンときません…💦

旧型フリードを乗っているみなさん、乗り心地、使い心地いかがですか?🤔また中古車を探すにあたってアドバイスや注意することなどがあれば教えてほしいです🙇
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

フリード乗ってます。
乗り心地はやっぱ大きいのよりは正直よくないです😂
でも、運転はダントツでしやすいなって思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    やはり大きい車には及びませんよね…😂運転はしやすいということで安心しました!

追加ですみません、もう一点お聞きしてもいいでしょうか💦お子さんが2人で上の子は小学生のようですが、ジュニアシート等を使用しても圧迫感はありませんか?我が家も購入したらしばらくは乗り続けるつもりなので教えていただけると嬉しいです🙇

• 4時間前