※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ🔰
ココロ・悩み

妊娠3ヶ月で禁煙中。タバコが無性に欲しくなり、飴やガムでは収まらない。効果的な方法はありますか?

現在妊娠3ヶ月です。
妊娠発覚をきっかけに禁煙しているのですが、数日に1度は無性にタバコが吸いたくて吸いたくてたまらなくなります。
飴やガムなどを食べても収まらずひたすら耐えてるのですが、なにか効果的な方法とかありますか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

つわりがきたら自然と吸えなくなります... 🤢

ゆーらー

1人目の時そんな感じでした〜😖
我慢できなくて試しに吸ってみたらビックリするくらい美味しくなくて…
臭くなるのも嫌になって
罪悪感もあったし
すんなり辞められましたー!

まつりか

私も吸いたくてたまらなかったです😅
でも自分の欲のせいで、自分の子がどうかなっちゃうかもしれない。後悔するかもしれない。と思うと
私は我慢できました…🥲
タバコを吸うと良くないって過剰に妄想するのもありかもですね😅

はじめてのママリ🔰

お香焚いてました!笑

くま

必死に耐えるですかね😅
なんの解決法にもなってなくてごめんなさい💦

私も1人目の時にタバコ吸ってたんですが、胎動がわかるくらいにタバコを吸ったら、苦しいのか胎動が激しくなったことが多々ありました。そして、妊娠後期で成長が遅くなり胎盤の機能が低下していると言われ、前駆陣痛後に心拍が低下していることが分かり、緊急帝王切開で出産しました。(臍の緒が2週半巻き付いてた事も関係しているとは思いますが…)

医師から言われたわけでは無いのですが、胎盤機能低下はきっとタバコのせいだったと思っています😓
臍の緒が巻き付いたのも激しい胎動のせい?と今では思っています。

後から後悔しないように今禁煙できるのであれば頑張りましょう!というメンタルに語りかけるしか無いので、具体的な解決方法では無く申し訳ないのですが、コメントさせていただきました。

数日我慢できるのであれば大丈夫です😄すごいと思います!もう一息です✨

はじめてのママリン

禁断症状、乗り越えたら楽になりますよ!あと少し!

障害児の方のお話を検索してみてください!
産んで後悔するか考えてはどうでしょう?
嫌だから吸わない!って、心に言い聞かせる環境を自ら作るといいかもしれません。