※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

ママ友との関係に悩んでいます。話が合わず、自分だけ浮いている気がしています。育休中に上から目線で話されることもあり、自信を失っています。

ママ友と、話があわない、真剣の話は真剣にこっちも聞くが、私の話は、なんかそっけない、、
おもしろくない、他の方はその方と楽しく話してる。私だけが合わないのかなぁ、、
自分の子供は何でも出来るみたいな遠回しに聞こえたり、年少さんで話しもちゃんとできる。
今育休で休んでるが、いつも、職業のこと話してきたり、職業病とか言うたり、なんか上からで、しんどいママさんがいます。。
帰りが一緒だから、夕方遊ぶのが増えています。
私がおかしいのかなぁって思ったり、、

コメント

はじめてのママリ🔰

しんどい人は、合わないので、
無理して話さなくて良いと思いますよ

夕方、子供同士が遊んでいるときも、
無理に話さなずに、
子どもを見守れば良いです
むしろ、ママさん同士が話してて子どもを見てない方が危ないので、
うまいこと、
子どものそばにいったりして
離れる時間を作りつつ、
微笑んでればいいと思います

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり合わないんですよね、、タイプも全く違うし、楽しくないので、子供と遊ぶ方が楽しいです。
    ママ友3人で公園にいったらそのお母さんどうしは話ししていて、私は子供の近くにいたんですが、(普段はべったりいないんですが、子供が人見知りはじまって)
    その方は、自分だけ子供みて、他のママさんは、話してて、嫌だって言うてたのに、自分も、同じことしてるなぁって思ったんです。
    その子供が、こっちにきたから、ママさんも来ましたが、、なんか一緒にいて、話すことないし、楽しくないなぁって、、

    • 9時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言うてることと、やってることが乖離してる人は嫌ですね。
    そのご自身の気持ちに素直になって良いですよ、
    だってその方と仲良くしないと、
    この先の人生終わるわけじゃないですし!
    お子さんも、お母さんが無理してると気づきますよ。

    波長が合う人とは、
    気を使わなくても、
    自然と話もはずむし、
    縁も続きますしね(*'-'*)

    同じ園生活送る間は憂鬱ですが、
    小学生になったら、親の関わりは激減しますし、
    今の間だけ、
    適当な付き合いが出来てれば十分です!
    「興味ないなら聞くなよ!面倒くさい人だな!」って
    言ってやりたいですね

    • 9時間前
はじめてのママリ🔰

人の話をきかないひとはかかわらないようにしてます

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    聞いているんだけど、話を広げないと言うか興味ないのがわかる、すぐ自分の話しをする気がするんですよね、、

    • 9時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります。

    • 9時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかっていただき嬉しいです。
    こっちは、広げるし、聞くし、なんか反応にイラッとして。人を見下している感じがして、、
    前私が真剣な話ししてたら、ジュースの果物かじってて、それだけでイラってしました。

    • 9時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    くだものかじる😂😂すみませんわらいました。

    わたしは、人の話を広げない人の話は空気扱いしてやります

    • 9時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    レモンです笑
    真剣な話し、そんな聞き方するんかぁって、、

    • 9時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    空気なるほど!
    私も、何話ししたらいいかわからないし、その方とは、笑いのつぼのあわなさそうだから、棒読みになっちゃいます。
    会うのもいやになるぐらい。
    毎回誰かしら話ししています。それに嫉妬してるんかなぁとも思ったりしたんですが、自慢話しに聞こえてイライラしちゃうんですよね。。

    • 9時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ある意味ネタにできそうなままさんですね

    • 9時間前