※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
その他の疑問

子供がSwitchのマイクラでフレンドとプレイするのができなくてどなたか分かりやすく教えていただけませんか?

子供がSwitchのマイクラでフレンドとプレイするのができなくてどなたか分かりやすく教えていただけませんか?

コメント

✩sea✩

お互いすぐそばにいて、ですか?
それとも、お互いそれぞれの家にいて、ですか?

• ☆

それぞれの家です!
    子供大泣きで…
    よろしくお願いします🙇‍♀️

• 9月19日
  • ✩sea✩

✩sea✩

☆さんはオンライン加入していますか?

• 9月19日
  • ☆

Nintendoオンラインショップのことですか?先ほど加入しています。

• 9月19日
  • ✩sea✩

✩sea✩

お相手も加入してますか?
    オンライン加入すると、自分のアイコンを押すと、プロフィールが表示されて、そこに「フレンドコード」がSW-○○○○-~と12桁の数字が並んでいるので、それを相手から教わるか、自分のを教えるかして、「プロフィール」と書いてあるところの下の方の「フレンド追加」の中の「フレンドコードで探す」で相手のフレンドコードを入力してフレンド申請すると、フレンドになれるので、まずはそこからやらないと、です!

• 9月19日
  • ☆

フレンド追加はしてもらっています。今日マイクラ一緒にやる約束していて、フレンドになってる子が部屋を作ることになっているのですが、オンラインになってるのにマイクラの画面でフレンドの所に出ないんです…💦

• 9月19日
  • ✩sea✩

✩sea✩

いつも友達とやっている娘に聞いたら、自分のワールドを作らないで、一番最初の画面で、Rボタンを押すとフレンドの人の一覧?みたいな1とか2とか出てくるみたいで、そこから選択して入ってるみたいです!

• 9月19日
  • ☆

ありがとうございます!試してみます!!

• 9月19日
たーん

ネットを見ると、お子さんの年齢?でMicrosoftアカウントを作ると絶対解除がややこしいと書いてありますが、お子さんのアカウントを作った感じですかね🥺?

• たーん

たーん

絶対解除→設定解除です😱

• 9月19日
  • ☆

そうなんです…😭😭😭
    ややこしすぎます。今更誕生日の変更もできませんでした。

• 9月19日
  • たーん

たーん

でしたらお母さんがお父さんのアカウントをもう1つ作って、お子さんのアカウントをファミリーに入れて親のアカウントから設定解除するしかなさそうですね🥺

• 9月19日
  • たーん

たーん

誤字ばっかりすみません💦

お母さんかお父さんのアカウントを作って!です😂

• 9月19日
  • ☆

私のアカウントも作りました!ファミリーに入れて解除する…やってみます😭😭😭
    もっと簡単にしてほしいですね💦

• 9月19日
  • たーん

たーん

ほんとにややこしいですよね🥺
    むしろNintendoオンラインに加入するだけでできるようにしてほしいです💦
    色々とお疲れさまです🥺

• 9月19日
たーん

Nintendoオンラインだけでなく、お互いMicrosoft?だったかな?に加入しないとできないと思います🥺
アドレスを設定してなんやかんややりましたよ🥺

• ☆

コメントありがとうございます!Microsoftアカウントも作ったのですが安心設定の解除?みたいなのがよくわからなくて…たぶんそれが原因なのかなと思うのですがMicrosoftアカウントにサインインしてもどこでできるのかわからないです😭

• 9月19日