※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

子ども2人手足口病。娘は発熱なし、食事も問題なし。保育園登園可か悩む。義母は脚が弱いため家で2人を見るのが大変。保育園に行かせたい。皆さんの体験談を教えてください。

子ども達2人とも手足口病に掛かってしまいました。。
娘が先になり、息子にうつった形です。

娘に関しては、ずっと不機嫌が続いていましたが、
今は発熱もなく、食事も痛がらずに食べてくれるようになりました(>_<)
明日は義母が来てくれる事になり、やっと出勤できます🥲
そこで質問なのですが、娘の発疹の状態は保育園には登園してはいけないレベルでしょうか??

保育園からは、「発疹があっても、発熱がなく元気であれば登園可能」と言われていますが、常識的にどうなのだろうと😭

ですが義母はあまり脚がよくないので、息子と娘の2人を家で見るのが大変そうです。
なのでできれば娘は保育園に行かせたいのですが、、、。😭

嫌がられたーなど、皆さんの体験談あれば教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

結構いたそうですね💦
本人は痛がってないですか?
うちの園も発疹出てる子いましたけど、普通に登園してました!
手足口病の発疹は長いと1ヶ月くらい消えないみたいなので
園側がいいと言っているなら登園していいと思います!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    少し痛そうにする時もあります💦
    🟰元気とは言えない
    ですかね😭😭

    • 9時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちの子は痛みが酷くて今週は全部休みました😭
    子供がいけると言ってくれれば、行かせてもいいと思います!

    • 5時間前