※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中に摂取していいサプリメントはあるでしょうか?吹き出物が気になります。

授乳中ってビタミンCやビタミンBのサプリって飲んでいいんでしょうか?
産後のホルモンバランスの乱れか睡眠不足かわかりませんが、額や顎に吹き出物ができてきました😢

授乳中に飲んではいけないサプリメントってあるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ディアナチュラの公式サイトにこういう項目ありますよ✨ハーブや香辛料の入ったサプリは母乳の味に影響して赤ちゃんが母乳飲まなくなったりする事もあるので摂らないのが無難です!また、大豆イソフラボンのサプリはホルモンに影響するので授乳中はNGです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わわ、画像付きで...ありがとうございます😭♡

ハーブ、香辛料なし、大豆イソフラボンなしのサプリがいいんですね、気にして見てみます🥹

わかったら教えていただきたいのですが、ディアナチュラの授乳中に飲んでいいページにあるサプリなら複数飲み合わせてもいいのでしょうか?
    (例、39アミノとDHA EPA)

• 10時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サプリは医薬品ではない為、飲み合わせによって良くない作用が起こったりということはないのでそこは気にしなくて大丈夫です!
    ただ、たとえばマルチビタミンとビタミンAのサプリを両方摂るなどするとマルチビタミンにもビタミンAが入っているので過剰摂取になったりするのでそこは注意してください!
    ビタミンA.D.E.Kは脂溶性ビタミンと言って、過剰摂取しても排出されづらいのでこの辺はダブって摂取しないように気をつけてくださいね😊
    それ以外は水溶性ビタミンと言って過剰摂取しても不要な分は尿から排出されるので摂り過ぎても問題ないので気にしなくて大丈夫です🙆‍♀️
    長くなってすみません!
    参考になれば幸いです💓

• 9時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

過剰摂取がよくないのですね!
    丁寧に教えてくださってありがとうございます😊
    気をつけて選ぼうと思います。

助かりました!ありがとうございます😊

• 9時間前